メンズ レディース

今週末3連休開催! リメイク&カスタムワークショップ* 必見! STAFFオリジナル リメイクサンプル大公開!!

こんばんは、北畑です。

早速いきましょう!!!!

ws_a3pop

3月18日(土)・19日(日)・20日(月) 3日間限定!桃谷店限定!

リメイク&カスタム ワークショップ 第二弾!開催!

大好評だったワークショップが帰ってきた!

前回参加したかったけどできなかった方、

自分にできるかなと諦めた方もたくさんいたことでしょう。。

そう、そこの君に、君に、君!!!!

世界に一つだけの自分だけのオリジナルアイテムを作れちゃうチャンスが回ってきましたよ!

これは参加するしかないイベントでしょう!

参加費は¥0 無料!

【当日店頭でご購入していただいたアイテムでリメイクが出来ます☆】

友達同士、カップルでお揃いの二人だけのアイテムを作るのも◎◎

そこで、気になるのがやはり

『どんなモノが作れるの???』

こんなカッコええのが作れます▽▽

【スウェット編】

DSC_0388

DSC_0523

DSC_0509

チャンピオンのカレッジロゴスウェットをリメイク。

色違いのアイテムをそれぞれのオリジナルで。

人の手が加わると同じアイテムでもまったくの別顔に。

イマジネーションで無限にできてしまうのがこのワークショップの醍醐味。

自分でも作っててどんどん想像力が広がって

『あれもしたい、これもしたい』

と、久しぶりにワクワクしました♪

是非みなさんも桃谷店で一緒にこのワクワクを共有したいです。是非。。

 

STAFF KITAHATA

DSC_0550

DSC_0560

ヒッコリーデニム、ブル―デニム、バンダナを首元のフリルに。

女子だからこそしたいこのカスタム。

スウェットにデニムパンツ。定番でありながら完璧な組み合わせですよね。

それをもうトップス一枚で完成してしまえ。ってやつです。

なんて贅沢な一枚なんでしょうか。

袖もぶった切ってしまって夏まで使える仕様に。

勿論レイヤードしても◎

ちなみにコチラは手縫いで20分。

わりと簡単にできますが当日はミシンもありますので一瞬で出来るかと。

フリルに使えそうな切れ端もたっくさんご用意してます☆

お好きなものでフリフリしちゃってください(笑)

DSC_0542

DSC_0547

スタイリングはこんなかんじで。

デニム合わせで若干のセットアップ感。

フリルやラッフルにはやはりカジュアルアイテムで合わせる。

鉄則ですね(私的)

こちらのリメイクアイテムもイベント当日は店頭のみで販売いたします。

 

 

STAFF HOSHIKAWA

DSC_0589

DSC_0598 DSC_0599

ヒロシ君考案スウェット。

ネイビーボディなスウェットをまさかの自分で前V、しかもはめ込み仕様に。(笑)

そしてポケットを付けてバイカラーなイカしたスウェットに変身。

機能的かつオシャレなアイテムが完成しました。

ちなみにポケットは私北畑が着用していたノースリスウェットの袖を使用。

友達同士、カップルでお互いに素材を交換しあって出来る一枚っていうのも良いものです。

コチラはミシン初心者の私がやって30分。

当日はミシン得意なスタッフが常備してますのでご安心ください♪

DSC_0571 DSC_0568

ヒッコリーオーバーオールを垂らして。

ストリートに着るのもカッコいいですがJAMらしく、ワークな着方もCOOL。

青×白で爽やかに。春らしい着方で。

 

自分で作った服を着るとなんだか満足感が倍増しますね♪

笑みがこぼれ出ています(笑)

DSC_0532 DSC_0526

DSC_0416 DSC_0399

 

 

そして昨日のブログでも紹介しましたが、

【スウェット ステンシル編】のおさらい

DSC_0352

DSC_0341

DSC_0445

DSC_0427

軽くステンシルでたたくこと10分→→

お古いヴィンテージスウェットかのような雰囲気が。

なんの変哲もない無地スウェットが自分だけのオリジナルアイテムに。

しかもめっちゃ簡単に、こんなかっこいいやつが手に入ります。

【1992】生まれ年でしょうか、、、(笑)

このステンシルにも個性が出ますね。

自分の中に眠っていたセンスが引き出されるやもしれません。

ステンシルは数字0~9、アルファベットA~Zまであるのでお好きな感じに。

 

DSC_0409

DSC_0391

XLサイズのスウェットに【XL】のステンシル。

そのまんまですがかっこいいのはなぜでしょう・・・

ちょっとずらしてステンシルが入っている感じも自分で作るからこそできちゃう技。

一癖加えるだけで定番のラルフのワンポイントも自分仕様。

 

ちなみに去年も沢山の方がステンシルしてくれました☆

DSC_065911 DSC_06563 DSC_06782

ステンシルは簡単ですぐに、そしてかっこよく仕上がります。

 

こんな感じに今回はどんなオリジナルリメイクアイテムが

生み出されるのか楽しみで仕方ありません!!

 

最後にもういちど、イベント内容のおさらいを▽

3月18(土)・19(日)・20(月) 3連休限定!

リメイク&カスタム ワークショップ!

参加費は無料!

当日ご購入していただいたアイテムをその場でリメイクしていただきます☆

持ち込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。

簡単なモノなら10分で!本気でオシャレを追及するなら

いくらでも!凝って凝って凝りまくってください♪

 

スタッフ一同もリメイク初心者ばかりですが簡単に

かっこいいアイテムが完成していますのでご安心ください♪

自分だけの一点物を是非!この3連休で、桃谷店にて造りだしてください!

 

そして最後にまとめてお知らせを▽

【 3 月 の 店 休 日 の お 知 ら せ 】

DSC_5119

そして誠に勝手ながら2017年3月23日(木)は、社員研修のため
古着屋JAM 桃谷店
古着屋JAM 堀江店
古着屋JAM 京都メンズ店
古着屋JAM 京都レディース店
古着屋JAM実店舗全店、休店日とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

DSC_0017

DSC_0246

そして今月21日が棚卸しの為、休日と言っていましたが、

21日と24日は14時からの営業とさしていただく事になりました。

そちらの方もお忘れなく!!

 

CdQQPdEVAAAgcAy (1)
【古着屋JAM 内勤スタッフ大募集!】

接客は苦手だけど、古着に携わる仕事がしたい! コツコツ作業が好きな方! 古着の知識を学びたい方! 海外から届いた商品の管理から、各店舗へ商品を届けるまで、 古着屋JAMの店舗を支える、やりがいのある仕事です! 実績次第では海外バイヤーや正社員への昇進もあります。 未経験者や主婦の方も大歓迎! 詳細は以下からご確認ください☆ http://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437

では本日は以上です。

明日もリメイクサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに♪