メンズ レディース

柄シャツの王道 チェックvsストライプ!

こんにちは!

最近、映画「竜とそばかすの姫」を
見に行った福田です。

TOHOシネマズ梅田館内には細田守監督の歴代作品のポスターがズラリと並んでいて
ファンとしましてはテンション爆上がりでした。

細田守監督の作品はフレッシュな気持ちを思い出させてくれるので
大好きです。

面白かったので是非に!

時をかける少女の足を引っ張る福田


夏の映画の王道は細田守監督。

では柄シャツの王道といえばはなんでしょうか。

そうです、チェックとストライプですね。

今回のブログのテーマは

『柄シャツの王道 チェックvsストライプ!』

さあどっちが勝つのか!!
これはまさに柄界のサマーウォーズ!!!!(?)


テンションが上がり過ぎてしまいました。
どっちが勝つとかはありません。

ただどちらの柄も得られる印象が変わってきます。

それらの紹介を踏まえつつスタイリングをご紹介します。


ではストライプ担当の古屋さん!
BRITTANIA 長袖 ボタンダウンストライプシャツ メンズM /eaa059845 【中古】 【200724】【SS2103】【2b10f】
90年代 DELTA MLB SAN FRANCISCO GIANTS サンフランシスコジャイアンツ スポーツプリントTシャツ USA製 メンズL ヴィンテージ /eaa171252 【中古】 【210621】
DOCKERS ツータック 太畝 コーデュロイパンツ メンズw32 /eaa173763 【中古】 【210702】

太めなコーデュロイパンツとサスペンダー、
プリントTの柔らかい印象のスタイリングに

ストライプ柄のシャツを羽織ることでスタイリッシュな印象をプラスしています。

バランスのとれた大人かわいいスタイリングですね。

そう、ストライプのシャツには
スタイリッシュ、きれいめな印象を与えられます。

柔らかい印象のコーディネートに
プラスワンでバランスをとるも良し、

ストライプを前面にだしてスタイリッシュなコーディネートにするも良し。

またストライプはスタイルをスッキリと魅せる効果があります。

ありがたい。。

ありがたいこと尽くめなストライプシャツ。


続いてチェック担当のわたくし福田!

ウールリッチ WOOLRICH チェック柄 長袖 ヘビーネルシャツ メンズM /eaa185528 【中古】 【210808】
THE WOLT DISNEY COMPANY GOOFY’S HAT CO. MICKEY MOUSE ミッキーマウス キャップ /gaa001192 【中古】 【210624】

対しましてはチェックシャツ。

ストライプとは逆に
柔らかい、可愛らしい印象になりますね。

今回はチェックを前面に出した
スタイリングになります。

アースカラーを意識して
カーキのパンツとブラウンのヘビーネルを。

ネイビーのキャップを合わせて
ストリート感と柔らかさをプラスしています。

しかもヘビーネルは一着で存在感があり
コットン製のふわっとした肌触りも良いですし
なにより暖かいので秋ごろめちゃくちゃオススメです。


いかがでしたでしょうか。

チェックかストライプどっちか迷われた際は
ぜひ参考にしてみて下さいね。

桃谷店はチェックもストライプも
多数取り揃えておりますので

是非お気に入りの一着を見つけてみて下さい!


▼品質ポリシーについて

古着屋JAM

JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

ea7601e551fe438db989110c5aa19ff6