レディース

50年代~60年代 ヴィンテージ ミックス STYLE

こんばんは、北畑です♪

本日もご来店ありがとうごありがとうございます!

まずは、本日が今年初のブログなので、、明けましておめでとうございます!

そして本日は成人の日ということで新成人の皆さん、おめでとうございます。

私の成人式がもう4年前だったかと思うと時間の速さを感じます。

そして恐怖も感じます(笑)あっという間にまた2018年も終わってしまうんでしょうね(´;ω;`)

今年の抱負は【貯金】!!毎年ですが。。良い貯金術知っていれば是非教えてください♡

こんなことはさて置き、今年1発目のスタイリングブログです▽

【VINTAGE MIX STYLE】

桃谷店は初売りでヴィンテージ大量入荷!!だったのでレディースが着れるヴィンテージをミックスしてスタイリングしました♪

ヴィンテージスウェット×ヴィンテージデニム

メンズが着ると土臭く、アメカジ臭が強くなりますが女の子はコートを羽織っちゃったりして

しっかり女性らしく。バッグ、ブーツ、缶バッチで色を入れて少しの茶目っ気をプラス♡

ゴリゴリのヴィンテージ女子はほんっとにいないですが、これを参考に、少しでも増えてくれたら嬉しいです♡

rubin’s CHICAGO LEPSHIRE ファーコート / レディースL

50~60年代フランス製のコートです。

当時流行していたとされる最高級の羊毛【アストラカン】を使用した1点。

よくフェイクは見かけますがこちらはリアルファーです。

厚み、重みもあり高級感もある1着。

綺麗なAラインで袖も裾に向けて広がるデザインが女性らしいシルエットを作ってくれます。

ノーカラーなので首元が綺麗に見えることはもちろん、ボウタイブラウスやタートルネック合わせ、

マフラーやファーを首元に巻いても可愛いです♡

私もいつかは欲しいコートの1つ。ホントに貴重なので是非見にいらしてください!

UNKNOWN スウェットシャツ トレーナー / レディースXS

50年代の前Vガゼット スウェット。

名前の通り前面首あたりのV型のリブが付いているのが特徴の50年代頃のスウェットです。

現行のスウェットにもよく付いているものも多いですがそもそもは汗止めとしてつけられたものなのですよ!

背面にも付いた両Vや、V部分がはめ込み式になっている通称はめ込みVなど拘り始めるとキリがないスウェット。

私も大好きなので気になる方は是非店頭まで。

恐らく前持ち主の名前であろうフロントの落書き。

リブに入った滲んだステンシル。どちらも良い味出てます!!

サイズも女の子がジャストorピチっと着れるサイズ感でGOODですよ♡

Levi’s 646 ベルボトムジーンズ デニムパンツ / レディースL(w28)

リーバイスのフレアジーンズの中でも特に私も好きな646。

リーバイスにはフレアと分類されるパンツが517、646、684とあるんですが

裾の広がりが517<646<684 と大きく広がります。

646は通称【ベルボトム】

501とはまた違い腰まわりはゆったり、腿まわりはタイトめなシルエットです。

バックポケットののタブはオレンジでBIGE。

オレンジタブのBIGE→スモールeへの移行期はレッドタブより遅かったと言われていますが

646のBIGEはホントに貴重です!!!

しかもバキバキのデッドストック。サイズ合う方は是非に。

Dr.Martens 8ホールブーツ / レディース23.5cm

魚柄がかわいいドクターマーチン。

6ホールなのでソックス合わせも可愛く足がすらっと見える嬉しい長さです。

勿論MADE IN ENGLANDで。

他にも柄物のマーチンまだまだご用意してますので是非見にいらしてくださいね!

COACH OLD COACH オールドコーチ ショルダーバッグ 

差し色に丁度良い赤色のコーチ。

形も使いやすく長年愛用していただけるかと思います。

冬の暗くなりがちなスタイリングに是非追加してあげて下さい♪

本日のブログは以上です。

私の出勤も残り1週間となりました!

あと何回ブログを更新できるかわかりません(´;ω;`)

大阪にお住まいの方、大阪に来るご予定のある方は是非桃谷店まで遊びにいらしてくださいね♪

ちなみに星川君も15日(月)が最終出勤日です!

では最後にお知らせを▽

桃谷店では一緒に働いてくれるスタッフを募集中!!

ユニークなスタッフ達と大好きな古着に囲まれてお仕事してみませんか?

未経験者も大歓迎!古着が好き!!もっと知りたい!!という熱意ある方を探しています。

ご応募はこちらから▽

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437#a1

または直接店舗にお電話下さい▽

桃谷店 担当:廣島  06-6777-1447

本日は以上です。

では明日も12:00~20:00でお待ちしております。

北畑