メンズ レディース

ミリタリーカーゴパンツが熱い‼‼コーデ3選

こんにちは。

今年ももう半分を切ってしまったことに
動揺を隠せない福田です。
残り5ヵ月もないですが頑張っていきましょうね


そういえば、今年もたくさん服を買いましたが
「恐らく今年のベストバイはこれやな」
っていう大有能で超カッコいいパンツを買いました。

そのパンツはというと
タイトルをみれば大体わかるとは思いますが
そう

ミリタリーカーゴパンツ

です!!!

今回はその
ミリタリーカーゴパンツのご紹介です。

それでは行ってみましょう!


・そもそもカーゴパンツとは?

カーゴパンツとは、

貨物船で荷物の搬入作業等に従事する方々の間で用いられていたパンツを指します。
ちなみに「カーゴ」とは貨物船のこと。
ミリタリーの印象が強いですが、元はワークウェアだったんですね。

特徴はなんと言っても

左右についているアイコニックなポケット
結構大きいので何でも入ります。

また元がワークウェアなので、
動きやすさ頑丈さは群を抜いています。

それらの利点に目を付けたアメリカ陸軍が1942年に
「M-42」パンツとして採用したのが
ミリタリーカーゴパンツの始まりです。

利便性第一で生まれたミニマルなデザイン
現代のファッションとも相性抜群です。

説明はこのくらいにして
いかに相性抜群か、コーディネート3選でご紹介させて頂きます!!


「LOYAL NAVY 」カーゴパンツ

イギリス軍実品 ROYAL NAVY ロイヤルネイビー ミリタリー カーゴパンツ コンバットパンツ 80/96/112 メンズw35 /eaa075178 【中古】 【200904】【SS2103】
ラルフローレン Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren 長袖 ラガーシャツ メンズXL /eaa095553 【中古】 【210711】

ロイヤルネイビー(イギリス海軍)のカーゴパンツ。

狭い潜水艦内をスムーズに行き来できるよう、
斜めに取り付けされたポケットがなんともカッコいい。

ミリタリーパンツにありがちな極太シルエットとは一線を画す
テーパードの効いた現代でも履きやすい形をしています。

腰にウエストを調節できるアジャスターも付いているので

この綺麗なシルエットを活かして
敢えて太目に履きたい!

という方にも嬉しい仕様。

しかも足首にもアジャスターが付いていて
自慢のスニーカーやレザーシューズを際立たせられます!!

最高!!

今回全員サンダルなんですけども。

カラーといいシルエットといいディティールといい最高ですよね。

冒頭に書いてたベストバイは実はこのロイヤルネイビーでした。

愛が溢れすぎて一本目でこの長さになってしまったので
残り二枚は巻き巻きでいきます。


民間品 カーゴパンツ


民間品 TRU-SPEC ミリタリー カーゴパンツ コンバットパンツ MEDIUM REGULAR メンズw34 /eaa128846 【中古】 【210211】
60年代 クラウンプリンス Crown Prince バックチェーン刺繍 オープンカラー レーヨンボウリングシャツ メンズL ヴィンテージ /eaa172514 【中古】 【210621】
80年代 チャンピオン Champion トリコタグ ARMY 杢グレー 霜降り プリントTシャツ USA製 メンズM ヴィンテージ /eaa064752 【中古】 【200730】

2着目は民間品のブラックカーゴパンツ。
民間品とは軍に納品されず文字通り民間で市販されたアイテムのことを指します。

THE ミリタリーパンツ!!
といったような極太シルエットのこちら。

これも男らしくて良いんですよね。

ガツッと無骨な印象なので
きれいめなボーリングシャツと合わせてみました。

このボーリングシャツもなかなか秀逸でカッコいいのですが
長くなりそうですのでまたの機会に。

インナーはミリタリーパンツに合わせて
「ARMY」のプリントが入ったTシャツ。

サンダルは良い外しになるかなと思って履いてみました。


「デジタルカモ」カーゴパンツ

10年納品 米軍実品 U.S.ARMY ACU デジタルカモ 迷彩 ミリタリー コンバットパンツ USA製 MEDIUM-REGULAR メンズw35 /eaa076886 【中古】 【200904】【SS2103】
CLAIBORNE 半袖 シルクシャツ メンズXL /eaa045980 【中古】 【200612】【JS2010】【SS2012】【SS2106】
70年代 SAFTBAK ネオンカラー ダック地ハンティングベスト メンズXL ヴィンテージ /eaa133407 【中古】 【210607】
最後はこちら。

デジタルカモ」のミリタリーカーゴパンツを用いたコーディネート。

デジタルカモ」とはドット状のカモフラージュ柄のこと。

これのカモフラージュ力は本当に凄いです。
草木に隠れてしまえば全然見つけられません。

気付いた頃には狙撃されている事でしょう。

その上に派手なオレンジ色が成されたハンティングベストを羽織る
面白いコーディネートですね。
色味もバッチリはまっています。

狙撃はされる側になってしまうでしょうが。


いかがでしたでしょうか!
ミリタリーカーゴパンツは困ったときにこそ頼れる大有能パンツです。
特にロイヤルネイビーはどんなトップスとも相性抜群です。

桃谷店に沢山ご用意しているので是非手に取って
選んでみて下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました!!