メンズ レディース

いつものシャツもいいけど!個性派シャツ紹介!

こんにちは。
春は花粉、梅雨は片頭痛にやられる福田です。
前世で何かやらかしたのでしょうか。

ところで、なにかと梅雨だなんだで肌寒かったりするので、
羽織りがほしいなあという時期ですね。

(シャツとか羽織りたいけど、周りと被る同じようなシャツは嫌!!)
という方に向けて

羽織としても超有能な、個性派シャツをご紹介致します。

題して!!!
「いつものシャツもいいけど!個性派シャツ紹介!」

個性を放ちたい!!!!放ちつつ良い雰囲気も出したい!!
そんな欲張りな気持ちを込めましたところで、いってみましょう!

Let’s 個性!!!(?)



50年代 Service Bowling Shirt レーヨンボウリングシャツ 15-15 1/2 メンズS ヴィンテージ /eaa157404 【中古】 【210429】

ラルフローレン Ralph Lauren POLO RALPH LAUREN SLEEPWEAR 総柄 パジャマパンツ イージーパンツ メンズL /eaa135192 【中古】 【210315】

およそ70年前に作られたこちらの50sボーリングシャツ。

1950年代のボーリングブームの影響で、
名前の通りボーリングウェアとして開発されたシャツになります。

レーヨンの綺麗な生地感のシャツに
カジュアルでゆるいパジャマイージーパンツを合わせてバランスよくしてみました。

そもそもボーリングシャツ自体が、
「綺麗」と「カジュアル」のバランスがとれた秀逸なデザインですよね。

今年の夏は是非欲しいアイテムの一つです。
古いボーリングシャツの特徴の一つであるチェーンステッチがいい味出てます。


PLATOON メキシカンシャツ キューバシャツ メンズL /eaa027184 【中古】 【200427】【JS2010】【SS2012】【SS2106】

チャンピオン Champion スウェットショーツ ショートパンツ メンズXL /eaa023778 【中古】 【200424】【KF2012】【SS2101】【CS2101】

二着目はキューバシャツ。別名メキシカンシャツともいいますね。

本国キューバでは、冠婚葬祭で着用する「フォーマル着」という立ち位置ですが
普段使いでガンガン使える良いデザインですね。

キューバシャツは個性ポイントがとても多いのも特徴。
胸元の両サイドの刺繍やプリーツや4つポケットなどなど。

詳しく書かれた当店のブログがあるのでそちらも良ければ。

キューバシャツを着こなせ!!歴史や着こなしをご紹介!!

newhattanのバケットハットもいい仕事しています。

championのショーツもラフさとスポーティさを演出していて◎


今回は少し短いですがここまでになります。
桃谷店ではいい個性派シャツを沢山入荷しているので
是非着まくってみてくださいね。
最後までご覧頂きありがとうございました!!


▼品質ポリシーについて

古着屋JAM

JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

ea7601e551fe438db989110c5aa19ff6