レディース

souvenir jacket × Seminole skirt VINTAGE STYLE

こんばんは、北畑です♪

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

早速本日もスタイリングをご紹介いたします!

【souvenir jacket × Seminole skirt VINTAGE STYLE】

IMG_0038 IMG_0044

今気になるヴィンテージと言えば【スカジャン】【スーベニアジャケット】

たくさんのカラーを使って作った本日のスタイリングですが

黒ベースのアイテムを使っているのでまとまり感はバッチリ。

チビスカジャンにフレアスカートのシルエットも最高に可愛いです♡

では詳細の紹介です▽

IMG_0049 IMG_0050

IMG_0054weu9873_07_detail

IMG_0052

スカジャン スーベニアジャケット / レディースS

スカジャンと言えば70年代~80年代の不良が着ていたちょっといかつい服

と想像される方も多いハズ。ダウンタウンの浜ちゃんとか。

そもそもスカジャンは第二次世界大戦時に世界中に駐屯していた米兵が

お土産(スーベニア)に持ち帰ったものなんです。

なのでその当時駐屯していた国のマップなんかが書かれていることも多いですね!

その中でも別珍タイプ、舞妓さん刺繍のものはコレクターも多いアイテムです♪

さらには星条旗に日の丸、国連旗、五重塔に富士山の贅沢三昧。

IMG_0055 IMG_0059

IMG_0057

B面は白ボディに白刺繍。

やはり刺繍は劣りますがなかなかカッコイイ。

気分を変えたい時にはさっと裏返して羽織ってあげるのも良いですね♪

女の子に着て欲しいこのサイズ感。

スーベニアほしいと思っている世の女子たち~!!

どうせなら古いものを、どうせなら良いものを是非♡

IMG_0060 IMG_0073

IMG_0063 IMG_0062

ニットセーター / レディースS

暑くなったり寒くなったり忙しい最近にはピッタリの

半袖リブニット。半袖とかノースリのニットの着るタイミングが

分からないという方多いですが、、今です!!

こちらはあまりピッタリしすぎず楽に着て頂けます。

胸ポケもついているので無地でも可愛いです。

inスタイルも良いですがこの子の裾にはブラウンのラインが1本。

ここを見せて着てあげるのもオススメです♪

IMG_0064 IMG_0065

コットン ロング フレアスカート / レディースS

非常に貴重な1着です。

アメリカはフロリダのインディアン、セミノール族の民族衣装。

年代は確定出来ませんが40年代~60年代頃の物が多いです。

無数のパッチワークやテープによって完成される1着はまさに芸術品。

このパッチワーク1つ1つに意味があるそうなので調べてみるのも楽しそうです!

IMG_0066

IMG_0068

裏をめくればわかるのがこのパッチワークです。

1着を作るのにかなりの時間を費やしたでしょう。

ウエストは58センチ、だいたい24インチくらいです。

かなり小さいです。入れば運命感じてしまいます♡

ボタンをずらして少し大きくするのも良いですし、

コレクションとして置いておくのももちろんアリでしょう。

めったにお目にかかれないスペシャルヴィンテージ。

是非見に来るだけでも♪

IMG_0069 IMG_0071

dansko パンプス / レディース23.5cm

パンプス型のダンスコですが履き心地は劣りません。

普段ヒールを履かない方にもオススメしたいです。

よくあるダンスコの丸いトゥとはちがいシュッとスタイリッシュなのもポイント。

カジュアル~きれいめまでバシっとハマる1足かと思います。

この他にも沢山ご用意しているので是非見にいらしてくださいね!

では本日は以上です!

最後にお知らせを▽

桃谷店では一緒に働いてくれるスタッフを募集中!!

ユニークなスタッフ達と大好きな古着に囲まれてお仕事してみませんか?

未経験者も大歓迎!古着が好き!!もっと知りたい!!という熱意ある方を探しています。

ご応募はこちらから▽

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437#a1

または直接店舗にお電話下さい▽

桃谷店 担当:廣島  06-6777-1447