メンズ レディース

夏のおしゃれにオススメ!!【リネンシャツ】

 こんばんは!!桃谷店 南です!!

さて、6月に入り1週間。
30度超えたらもう半袖じゃないと厳しいですよね。

僕は冬物に比べて夏物をあまり持っていないので、

常日頃から「夏にぴったりの何かいい服ないかなー。」と考えて過ごしていました。

そんな中で、僕が気に入って購入した夏服がこちら。

リネン素材のシャツとリネン素材のパンツです。

リネンには独特の風合いがあるので、一度着れば他にはないリネンの風合いに惚れ込む方も多いです。僕もその1人です(笑)

シャリっとした手触りや光沢感、着た際に感じるトロンとしたドレープ感がたまりません。

気温の上昇にともなって、涼しげな印象のあるリネンアイテムは店頭でもお探しの方がかなり増えています。

夏のイメージが強いリネン。単に涼しい素材というわけではなく、実はいろいろな特徴があります。

ということで、、、

本日のブログは、

【リネンシャツ】のご紹介!!!!

リネン素材が多くの方に支持される理由は、リネン素材の特徴にあります。

1. 優れた吸湿性と撥水性

リネンは風通しが良く、優れた吸湿性があるため、湿気や汗を素早く吸い取り、吸い取った水分はすぐに発散してくれるため暑い夏でもサラッと気持ちよく着られます。

恐らく、これが夏に支持される一番の理由◎

2. 丈夫で長持ち

実はリネンは天然素材の中で最も強靭な素材。水に濡れると強度が増すという特徴があるので、生地に負担のかかる洗濯も縮みにさえ気を付ければ気兼ねなく洗濯できます。

地肌に触れる夏服は冬服と違って洗濯の頻度も増えるため、生地が丈夫で長持ちするのはかなりポイント高いです◎

3. 汚れが落ちやすい

汚れが落ちやすいのも特徴の一つ。洗いやすく清潔に保ちやすいため、衣料品以外にも寝具やタオルに使われることも◎

4. 実は冬場の着用もOK

涼しげな印象が強いリネン。実はリネンの繊維は空洞を含んでいるので体温をしっかりと溜め込み保温性を高めてくれるという特徴も持っているため冬場の着用も全然アリなんです。とはいえ、保温性はあるものの風通しは良いのでインナー使いがオススメ。

今回は夏向けの半袖シャツのご紹介ですが、長袖のリネンアイテムは冬場も活躍する優れものです◎

 

どうでしょうか!!!リネンって本当に良い素材なんです。

ぜひ皆さんもリネンシャツを羽織ってこの暑い夏を一緒に乗り越えましょう!!!(^O^)


claiborne 半袖 リネンシャツ / メンズM

Tasso Ella 半袖 リネンシャツ / メンズL

LANDS’ END 半袖 リネンシャツ / メンズM

Calvin klein 半袖 リネンシャツ / メンズM

Brooks Brothers 346 半袖 リネンシャツ / メンズL

BANANA REPUBLIC 半袖 リネンシャツ / メンズM

joseph&Iyman 半袖 リネンシャツ / メンズL

BRUNO 半袖 リネンシャツ / メンズXL

カラーや柄のバリエーションが多いので選択肢も多いです◎

ブログでは紹介しきれないほど、リネンシャツは多数ご用意しておりますので

店頭にてお好みの一枚をぜひ。


【リネンシャツ】 を使ったメンズコーディネート

同系色のリネンシャツとリネンパンツを合わせて涼しげな雰囲気に。

ブルーのバンドTシャツやレザーサンダルなどのアイテムで

カラーや素材感にメリハリをつけました。

リネンアイテムをふんだんに使った夏にぴったりのスタイルです◎

claiborne 半袖 リネンシャツ / メンズM

METALLICA メタリカ THE GARAGE REMAINS THE SAME 1999 TOUR 99 バンドTシャツ / メンズXL

LOUIS RAPHAEL リネンパンツ スラックス / メンズw34

BIRKENSTOCK ギゼ コンフォートサンダル / レディース24.0cm

 

実はリネンは約1万年前から様々な用途で使われていたとか。

馴染みのあるコットン素材よりも断然歴史の深い素材なんです。

知れば知るほど面白いですリネン。

うんちくはこのぐらいにしておいて(笑)

かなり魅力の多いリネンシャツ。

是非一度手に取ってみてください!!!!!!

 

『リネンシャツ』は桃谷店だけではなくJAMの各店舗、JAMのオンラインショップに『リネンシャツ』多数ご用意しておりますので是非チェックしてみて下さい!!!

リネンシャツ JAMオンラインショップ

本日のブログははここまで!!

次回のブログもお楽しみに(^O^)


《お知らせ》

~ 営業再開と営業時間短縮のお知らせ ~いつも古着屋JAMおよびElulu by JAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染防止のため、臨時休業を行っておりました実店舗の営業を6/1(月)より全店再開致しました。
なお、営業時間につきましては当面の間、短縮営業とさせていただいております。
お客様とスタッフの安心安全を守るため、衛生管理を徹底し営業を致します。
店内の消毒はもちろんですが、ご来店のお客様へは、手指の消毒・マスクのご着用とお手数をおかけ大変恐れ入りますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

【短縮営業店舗】
古着屋JAM 堀江店
古着屋JAM 堀江オレンジストリート店
古着屋JAM アメリカ村店
古着屋JAM 桃谷店
古着屋JAM 京都店
古着屋JAM 京都レディース店
Elulu by JAM 梅田店

【営業時間】
平日:13:00~19:00
土日祝:12:00~19:00

~ 店舗営業再開に向けてウイルス感染予防・拡散防止の対策強化について ~

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

最後に…

~ JAM PAPER ~只今、実店舗、オンラインショップにてご購入いただいた皆様には
”はじめましてJAM”と題して各店舗スタッフ紹介をしているJAM PAPERをお渡ししております!
魅力的なスタッフばかりですので是非お手元に届きましたらチェックしてください◎

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/blog/mens/2020/04/03/19990/