メンズ レディース

夏のスタイリングのアクセントに【アートTシャツ】【グラフィックTシャツ】

こんばんは!!桃谷店 南です!!

前回に引き続き、今回も僕です。(笑)

いきなりネタバレになるんですが、今回のブログは【アートTシャツ】【グラフィックTシャツ】です。

僕自身アートやグラフィックにはかなり疎くて、今回自分なりに調べながら書いてみました。ぜひ最後までお付き合いください。(笑)

アートといえば、大人気の『フェルメール展』。

以前、大阪で開催されていたようで友人からお誘いがあったのですが、僕だけ予定が合わず、、、

全くアートに興味がなく、勢いでフェルメール展に行った友人の感想は、

スゴかった!!!!とのことです。グッズまで買ってました。

つまり、アートにはそれほどの魅力があるということです。(笑)

また開催される事があれば、ぜひ足を運んでみたいです。皆さんもぜひ。

それでは、そんな魅力のあるアートやグラフィックがプリントされたTシャツのご紹介です!!!


【アートTシャツ】【グラフィックTシャツ】のご紹介!!!!

夏のスタイリングのアクセントにはアートTシャツやグラフィックTシャツがオススメ!

古着のTシャツといえば、定番のバンドTシャツやカレッジプリントのTシャツをイメージされる方が多いかと思いますが、今回ご紹介するアートTシャツやグラフィックTシャツも注目してもらいたいアイテム。

実在する人物、故人、作品、グラフィックなどがプリントされたTシャツは
他には無いアーティスティックで1枚で着てもサマになります。

どれもセンスを感じるものばかり。

デザインで選ぶのも良いですし、バンドTシャツのようにお好きなアーティストや作品のTシャツを探すのも面白いですよね。

正直見てるだけでもプリントの魅力に引き込まれそうになります。Tシャツをインテリア感覚で飾ったりしても良いかもしれませんね。

色んな楽しみ方ができるアートTシャツやグラフィックTシャツ。

ぜひ注目してみてください!!!


Jerzees ALBERT EINSTEIN アルベルトアインシュタイン 偉人Tシャツ / メンズXL

アートプリントでは無いんですが偉人Tシャツが入荷したので特別にご紹介。

アインシュタインのプリント。着ているだけで知的な雰囲気が出る、、、かも。。

PABLO PICASSO パブロピカソ アートTシャツ / メンズM

ピカソの名作『花束を持つ手』。

よく見ると両方とも右手。二人の人が1つの花束を持っています。

繋がりの大切さや平和への祈りが込められたTシャツ。

FRUIT OF THE LOOM B. MICHILE アートTシャツ / メンズXL

B.MICHILEというアーティストのdesert lifeという作品のプリント。

あまり情報が無いのですが、砂漠の生活とか砂漠の命がテーマかと。

POPな感じの生き物たちがGOOD◎

POP SHOP KEITH HARING キースヘリング アートTシャツ / メンズXL

ストリートアートの先駆者であるキース・ヘリング。

彼の描く絵は日本でもかなりの人気。

初見の方でもこのPOPな感じがお好きな方はかなり多いはず◎

Hanes アートTシャツ / メンズXL

アメリカンコミックの1ページがプリントされたようなTシャツ。

よく見るとシリアスな1シーンのように見えますが、アメコミってかなりゆるくみえます。

こういったゆるーい雰囲気やアメコミがお好きな方にオススメしたい一枚。

SOF Tee HISTORY OF ART アートTシャツ / メンズXL

ニューヨーク近代美術館(MoMA)でデザインされたもの。

巨匠がゆるいタッチで描かれています。

こちらかなり人気が高く、中でも~90年代頃のものは高額で取引されているようです。

お探しだった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

JOHANNES VERMEER ヨハネスフェルメール アートTシャツ / メンズL

誰しもが見たことあるかと思います。

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』。

描かれた目的や、この少女が何者か判明していないそうで、実はかなり謎の多い作品。

実物の絵画がもし取引される場合、150億円ほどで取引されるといわれているそう(^.^;

GILDAN BANKSY バンクシー アートTシャツ / メンズL

バンクシーは、ロンドンを中心」に活動する正体不明の覆面アーティスト。

軍人が少女に調べられている様子が描かれており、反戦がテーマ。

政治的なメッセージを強く感じる1枚。

 

どうでしたか?アートTシャツに興味が出てきましたか?

もちろん、デザインも良いですが、

メッセージ性の強いものがあったりするので、

背景を知るとさらに魅力を感じますよっ!!!


【アートTシャツ】 を使ったコーディネート

アメリカのコメディ番組『THE HONEYMOONERS』の

登場人物をアメリカンコミック調に置き換えて描かれたグラフィックプリントTシャツ。

デニムやコンバースと合わせた定番アメカジコーデですが、

大きめサイズのTシャツをウエストマークすることで女性らしいスタイルに。

 

SCREEN STARS プリントTシャツ / レディースXL

Gloria Vanderbilt ジーンズ ストレートデニムパンツ / レディースM(w25)

CONVERSE ALL STAR HI オールスター ハイカットスニーカー / レディース23.0cm

COACH OLD COACH オールドコーチ ショルダーバッグ

 

 

桃谷店だけではなくJAMの各店舗、JAMのオンラインショップに『アートTシャツ』多数ご用意しておりますので是非チェックしてみて下さい!!!

アートTシャツ JAMオンラインショップ

本日のブログははここまで!!

次回のブログもお楽しみに(^O^)


《お知らせ》

~ 営業再開と営業時間短縮のお知らせ ~いつも古着屋JAMおよびElulu by JAMをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染防止のため、臨時休業を行っておりました実店舗の営業を6/1(月)より全店再開致しました。
なお、営業時間につきましては当面の間、短縮営業とさせていただいております。
お客様とスタッフの安心安全を守るため、衛生管理を徹底し営業を致します。
店内の消毒はもちろんですが、ご来店のお客様へは、手指の消毒・マスクのご着用とお手数をおかけ大変恐れ入りますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

【短縮営業店舗】
古着屋JAM 堀江店
古着屋JAM 堀江オレンジストリート店
古着屋JAM アメリカ村店
古着屋JAM 桃谷店
古着屋JAM 京都店
古着屋JAM 京都レディース店
Elulu by JAM 梅田店

【営業時間】
平日:13:00~20:00
土日祝:12:00~19:00

~ 店舗営業再開に向けてウイルス感染予防・拡散防止の対策強化について ~

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

最後に…

~ JAM PAPER ~只今、実店舗、オンラインショップにてご購入いただいた皆様には
”はじめましてJAM”と題して各店舗スタッフ紹介をしているJAM PAPERをお渡ししております!
魅力的なスタッフばかりですので是非お手元に届きましたらチェックしてください◎

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/blog/mens/2020/04/03/19990/