レディース

~チェックワンピース×ホワイトニットカーディガン×サボ×ドゥーニー~

こんばんは。スタッフくらもとです◎☺

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!♡

大寒波!寒いですね。。。

でもお昼間は晴れ間が覗いて、日向はぽかぽか。

少しずつですが、春も近づいているんでしょうか^^

では本日のスタイル紹介へ。

【チェックワンピース×ホワイトニットカーディガン×サボ×ドゥーニー】

あったかワンピースとカーディガンで

爽やかだけど、暖かみのあるほっこりガーリースタイル。

続いてはアイテムの紹介です。

【four corners ノースリーブワンピース / レディースM】

素材は記載がないので不明ですが、ウールかツイードかと。

とってもかわいいチェックは、ライトブルーとブラウンで織られています。

爽やかなカラーもブラウンと合わせると暖かい印象になりますね♪

ウエスト部分のベルトがアクセントになり、シルエットの変化を楽しめます。

ベルトを緩めてジャンパースカートのようなダボッとしたシルエット、

ベルトを締めてウエストラインを出し、女性らしいシルエットにも◎

また、ボタンも可愛いんです。。♡

後姿まで、ぜひぜひご覧ください!!

【Jantzen アクリルニットカーディガン / レディースM】

アクリルはウールのような動物性のものではなく、

化学繊維なんですが、比較的ウールに似ていて、

暖かさややわらかな風合いを出すことができるんです。

実際に、見た目も暖かな印象に♡

編み模様もとっても可愛いのでおすすめです!

【chameleon clogs サボサンダル / レディース24.5cm】

こちらのサボはアメリカのchameleon clogsのもの。

サボサンダルを取り扱うブランドで、どのサンダルもとっても可愛い。。

わたしもこのサボに一目ぼれでした♡

ソールもしっかりしており、歩きやすい!

そして、ストラップがついているのが何より安心ですね♪

走れちゃいました(笑)

サイズは24.5cmですが、普段23.0cmを履いているわたしでも

ストラップがあるので履きやすかったです◎

コーディネートにも合わせやすい柔らかなブラウンなので、

重宝する一足になりそうですね♡

【DOONEY&BOURKE ショルダーバッグ】

JAMでの定番バッグのドゥーニーアンドバーク。

70s、ガーリー、カジュアル。。と、

幅広いスタイルに合わせやすい優しいカラーと

その機能性がとっても魅力的な一点なんです♡

上質なレザーが使われているので、

とっても丈夫なんですが、触れてみると固くなく、

そのしなやかさに驚かれるかと思います^^

そして、ドゥーニーのバッグは2way、3wayで

使えちゃうものが多々あるので、

ぜひ他のバッグもご覧くださいね!!◎

本日のスタイル紹介は以上になります。

では最後にお知らせを▽

桃谷店では一緒に働いてくれるスタッフを募集中!!

ユニークなスタッフ達と大好きな古着に囲まれてお仕事してみませんか?

未経験者も大歓迎!古着が好き!!もっと知りたい!!という熱意ある方を探しています。

ご応募はこちらから▽

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437#a1

または直接店舗にお電話下さい▽

桃谷店 担当:廣島  06-6777-1447

本日は以上です。

では明日も桃谷にて12:00~20:00でお待ちしております。

倉本