レディース

VINTAGE COAT × SKIRT Christmas Style

 

こんばんは、北畑です♪

本日も沢山のご来店ありがとうございました☆

もうすぐ11月も終わりますね~!!

言っている間に年末!やり残したことが大量にあるので12月は忙しくなりそうです。。

でも12月といえばあのイベントがありますよね~♡?

【クリスマス】!!家族と過ごす方も、友達や恋人と過ごす方もなんだかドキドキする季節です♡

 

という事で本日はVINTAGEのコートを使ってクリスマスデートスタイリング♪

 

クリスマスカラーといえばやっぱり【赤】ということで赤をふんだんに使いました!

インナーにもピンクや赤を使って女性らしく。

パンプスとバッグは黒でしっかり引き締めて。

クリスマスデートに真っ赤のお目立ちコーデいかがでしょうか♡

 

PECK&PECK チェスターコート / レディースM

ベークライト ブローチ 

冬STYLEの主役は必然的にコートですよね!

定番のブラックやキャメルも持っておきたいですが1着はカラーものを持っておきたいですよね!

こちらは大切なイベント事などに是非羽織ってほしい1着。

50年代~60年代頃のコートは比較的肩幅も大きくなくて丁度綺麗に着れるかと。

そしてこの頃多い綺麗なAラインが最大の魅力。

ウエストから裾にかけての広がりが美しい!!

っていうのもサイドには仕掛けがあるんですね!!

コートには珍しいプリーツ入り。ばるほど、綺麗なわけです。。

なかなか今の時代こんなにきれいな発色のコートを探すのも難しくなってきていますので

是非この機会に♪

スカートやワンピースで思いっきりレディに着るも良し。

デニムやスウェットなど、カジュアルな合わせも満点可愛いので是非いろいろな着方で楽しんでください☆

LLBean ウールニットカーディガン/レディースS

(店頭のみの販売です)

肉厚なカーディガンも良いですが上からコートを羽織るとなるとごわごわ。

だからといってカーディガンを1番上にすると寒い。。

コートを着る季節になってくるとこのくらいの薄手のカーディガンはお役立ちアイテム。

薄手ですがウールなのでしっかり保温力もあります。

ピンクっていうのもまたポイントで。春まで使っていただけるかと。

他にも薄手のカーディガンご用意してますので是非見にいらしてください!

QUEEN OF HEARTS 長袖 ブラウス / レディースM

フリルのスタンドカラーにレースのブラウス。1枚で着るのももちろんかわいいですし

ニットやスウェットを重ねて着るのもかわいい。

袖もレースがあしらわれていますので袖も少し出してあげるレイヤードスタイルがおすすめです☆

50年代  コットン ロング Aラインスカート / レディースM

スカートも赤×黒の50年代ヴィンテージスカート。

ヴィンテージスカートといえばフレアスカートがやっぱり人気ですが

Aラインスカートは履いたら欲しくなるはずです。

絣柄もまた良き。チェックとはまた違い大人っぽい雰囲気が出ますね!

モチーフ ピアス / フリーサイズ

アクセサリーも赤で。

ハートっぽい形で揺れるピアスは女子はもちろん男子も好きな奴ではないでしょうか♡

人と被りたくない人はVINTAGEアクセサリーがおすすめ。

クリスマスプレゼントにももちろん♪

PANCALDI パンプス / レディース23.0cm

イタリア製本革のパンプスで高級感もあり。

ヒールも太くそこまで高くないので普段使いしやすいかと思います。

普段スニーカーばかりの私も1足はパンプス欲しいなと思いました。

皆様も是非、これから来るクリスマス、忘年会、新年会シーズンに活躍すること間違いなしなので。

では本日は以上です。

最後にお知らせを▽

桃谷店では一緒に働いてくれるスタッフを募集中!!

ユニークなスタッフ達と大好きな古着に囲まれてお仕事してみませんか?

未経験者も大歓迎!古着が好き!!もっと知りたい!!という熱意ある方を探しています。

ご応募はこちらから▽

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437#a1

または直接店舗にお電話下さい▽

桃谷店 担当:廣島  06-6777-1447

では明日も12:00~20:00でお待ちしております。