メンズ

今季はスウェット!!スタッフのオススメはこちら!!

お久しぶりです。
古着屋JAMの勝丸です。
前回書いたBLOGが約1ケ月前くらいになりますかね?
気温も暖かくなり、ちらほらと桜も咲いてきていますね。

僕は桜より春服です(笑)
この時期欲しい服が沢山ありますよね!?

ということで今回は春服にピッタリのスウェットを紹介させて頂きます。


 

リバースウィーブが盛り沢山!!
70s~のチャンピオンスウェットが桃谷店に大量入荷致しました!
刺繍やトリコタグ、染み込みまで!?

スウェットをご覧になりたい方はこちら。

この写真を見る限りGOODなアイテムばかりです。
ヴィンテージスウェットはもちろん、現行のスウェットでGOODな
物もあるのでお財布にも優しいですよ。

僕がやはりお勧めしたいのはヴィンテージスウェットです!
少し値段が高くてもやはりヴィンテージならではのディテールやデザイン。
1点物を手に入れたいなら値段はそこまで気にしない。が、
僕の考えであり、長くそのアイテムを愛してもらえると思います。


お次はスウェットを使ったスタイリングです。
やはり僕はヴィンテージでスタイリングを決めがちです(笑)
Champion リバースウィーブ 単色タグ スウェットプルオーバーパーカー / メンズL ¥19.900+tax

UNKNOWN デニム ランチパンツ / メンズw34    ¥11.900+tax

CONVERSE ALL STAR OX オールスター スニーカー / メンズ25.0cm ¥14.500+tax

スウェットは70sチャンピオンの単色タグになります。
言わずとも知れた有名なスウェットですね。
これがまたグッとくるのが染み込みになっており三連という部分。
またジャンクとまではいかないものの胸の裂けが僕のお勧めポイント。
実際購入するならば裂けが広がらない為にリペアは必要になりますが、
この裂けているのもヴィンテージならではかと。



パンツは50年代のランチパンツになります。
綺麗な色落ちに裾のリペアがなんとも独特。
恐らく当時履かれていた際に裾を1ロール折っていた所が擦れて切れた為に
リペアをしたと思われるのですが、前に履かれていた人も愛用していたのが
見て感じられますね。

シューズはUSA製90sのコンバースになります。
元々コンバースはソールが薄いと毛嫌いをしていたのですが、実際履いてみると
USA製のコンバースはインソールがしっかりしていて、とても歩きやすかったです。
これを機に買ってしまいそうです。



ナイキ NIKE スウェットプルオーバーパーカー メンズXL    ¥5.500+tax
ラルフローレン Ralph Lauren POLO by Ralph Lauren 長袖 コットンストライプシャツ メンズM ¥3.900+tax

ラングラー Wrangler ランチャードレスジーンズ スラックスパンツ USA製 メンズw32 ¥5.900+tax

お次はゆうりさんのトラッドコーデ。
カジュアルなナイキのワンポイントのスウェットにインナーを、ストライプシャツを
合わせてパンツはラングラーのランチャーでスタイル良く。
ワンサイズ大きいスウェットを着用することでインナーに遊びができ、レイヤードの幅が
グンと広がりますね。
ナイキスウェットは海外ラッパーが着用したことにより、注目度が爆上がりしていますね。

シンプルなロゴやディテールにはなりますが、今一度注目してみると
みれば見るほど完成されたアイテムですね。
シューズがブラックなので、ランチャーはブラウンで足元を溜めて
スウェットのオーバーサイズ感を全体で馴染ませています。


《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《古着屋 JAM 公式アプリ》

大阪古着屋 古着屋JAM 古着屋JAMアメリカ村店

古着屋JAM全店舗、オンラインショップのお買い物でお得にポイントを貯めよう!
最新ニュースやお得情報、クーポンも!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/gr11129

最後までご覧いただきありがとうございました。
ではまた来週~

勝丸