メンズ レディース

【lace up knit × chimayo vest × 50s denim】

こんばんは、北畑です♪

本日もお足元の悪い中ご来店いただきありがとうございました!

先日3連休をいただいて東京に行ってきました!

目当てはディズニーランドと銀杏ボーイズの武道館ライブ!

まさかのアリーナの2列目でステージの目の前!!

サイコーのライブでした!!

そして古着屋さんもたくさん行きました!

大阪も古着が強いと思っていましたが東京もかなりヤバイ!

定期的に東京にもお買い物に行きたくなりました!

次は秋葉原のメイド喫茶に行きたいのでオススメあれば教えてください♡笑

長々とすみません、、本日のブログに移ります!

【lace up knit × chimayo vest × 50s denim】

FullSizeR (2)

今回のスタイリングは私がただただ好きなアイテムを詰め込んだ感じになります(笑)

女の子だけでなく男の子にもこんな格好をしてほしいです!

そろそろ寒くなってきたので着たくなるニットも1枚じゃ物足りない。

そんな時はベストをさっとレイヤードしてあげると◎◎

スエードスカートとかミニスカートで西海岸風のスタイリングも可愛いですが

あえてボトムはデニムでメンズっぽくします!

完全にマイルールになってますが

帽子、カバン、ブーツのカラーや素材を揃えてまとまり感を。

こんな女子ホントになかなかいませんが街で見かけると目で追ってしまいます!

メンズライクなヴィンテージ女子が増えることを祈ってます。。

では詳細の紹介です▽

FullSizeRIMG_0389IMG_0392IMG_0393IMG_0395

ケーブル編み 編み上げニットパーカー

(店頭のみの販売です)

見た瞬間キュンとしてしまったニットパーカー。

ニットのパーカーってまず珍しいです。

しかも首元のレースアップが可愛すぎます!

紐の調節できますのでお好きなゆるさにしてあげてください!

前のポケットが少し小さめ なのも愛らしく可愛い所です。

私が着て少し肩が大きいくらいでしたので小柄な男性でも全然着れると思います。

気になられましたら是非見にいらしてください!

IMG_0383IMG_0388IMG_0386IMG_0385

ORTEGA’S チマヨベスト ウールベスト / メンズS

(店頭のみの販売です)

チマヨと言えばなORTEGA’Sですが

1700年代前半にチマヨ村に来たスペイン人のガブリエル・オルテガが作った衣類やラグ、ブランケットがその歴史の始まりらしいです!

今でも、ニューメキシコ州チマヨ村で作り続けている世界中から愛されるブランドですね!

私も持っていますが、こちらは何と言っても年中着れるのが嬉しい所!

しかもこちらのサイズはS表記で女子にもピッタリ!!

ボタンもクルミボタンで可愛いです。

鮮やかな赤が差し色になって大活躍しそうです。

この他にホワイトも桃谷店にはございますので気になられましたら是非。

IMG_0397IMG_0399 IMG_0401IMG_0398IMG_0403

ヴィンテージ ストレートデニム

(店頭のみの販売です)

ペインターでしょうか。

デニムのオンスが低く柔らかい生地で女の子向け。

ヴィンテージデニムでしか出ないこの雰囲気たっぷりの色落ちが癖になります。

ロールアップしていてわかりにくいですが裾あたりはまだ色濃く残っています。

ジップはタロン社製の棒型、片爪なので恐らく50年代以前のものかと思います。

糸はピンクの綿糸でしょうか?抜けていく感じもカッコイイですし

ピンクっていうのがさり気なく女の子要素があって良いですね!

女の子に是非はいて欲しいヴィンテージです。

IMG_0405 IMG_0406IMG_0409

RED WING TUFFY 編み上げワークブーツ / レディース23.5cm

紺色タグの恐らく50年代くらいの1足。

”TUFFY”という印字もあり。

マニアだと興奮するくらいお古いレッドウィングです。

私も最近レッドウィング1足買いましたがまだまだ勉強不足。。

勉強して出直します。。

でもこの1足は古いとか関係なしにデザイン的に可愛いです!

足首までの短めのブーツはパンツでもスカートでも合わせられますね!

是非試着だけでもいにいらしてくださいね♪

では本日は以上です。

では最後にお知らせを▽

桃谷店では一緒に働いてくれるスタッフを募集中!!

ユニークなスタッフ達と大好きな古着に囲まれてお仕事してみませんか?

未経験者も大歓迎!古着が好き!!もっと知りたい!!という熱意ある方を探しています。

ご応募はこちらから▽

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437#a1

または直接店舗にお電話下さい▽

桃谷店 担当:廣島  06-6777-1447

明日からも天気悪い日が続きますが桃谷店は元気に営業しております!