メンズ レディース

70年代 ボウリングシャツ × リーバイス646 ベルボトム

こんばんは、北畑です♪

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

昨日はお休みだったので月1ペースで行っているライブへ。

かなり前の方にいたのでもみくちゃ。汗だく。

こりゃみんなあざだらけになるわなって感じで。

今月はもう一発ライブに行けるので楽しみです☆

夏はやはりフェスに行きたいのでオススメのフェスあれば教えてください。

 

そんなことは置いておいて、早速本日のブログへ▽

YELLOW × LEATHER × DENIM

IMG_4540

私的アメカジ定番の組み合わせです。

トレンドももちろんかわいいのですがこんな感じにサラッと

ヴィンテージを着ている女子はたまりません!!

古着女子=オーバーサイズ ってイメージが強いと思うんですが、

ジャストサイズとか細身のアイテムでも雰囲気はめっちゃ出るんです。

ただ切実に、こんな格好する女子が増えたらいいなぁって思っています。

 

IMG_4558

IMG_4566

70年代 ボウリングシャツ レディースXL

JAMではあまり取り扱いのないレディースのボーリングシャツ。

女の子がこのサイズ感で着れるのは嬉しいです。

ボーリングシャツだとレーヨンが多いですがこちらはしっかりとした生地感。

記載がないので不確かではありますが恐らくポリエステル混紡素材かと。

IMG_4562

オープンカラーなので閉めて着ても首元はスッキリきれいに見えます。

その時はインナー見えない方が良いかもですね☆

IMG_4559

ワッペン×ステッチ。この発想は面白いですね!

IMG_4566IMG_4568

バックにもしっかり刺繍で。

チェーンステッチも渋ポイント。

ブサイクなトナカイもかわいいです。是非。

 

IMG_4580

Levi’s 646 ブーツカットジーンズ デニムパンツ / メンズw29

リーバイスのフレアジーンズの中でも特に私も好きな646。

リーバイスにはフレアと分類されるパンツが517、646、684とあるんですが

裾の広がりが517<646<684 と大きく広がります。

646は通称【ベルボトム】

501とはまた違い腰まわりはゆったり、腿まわりはタイトめなシルエットです。

IMG_4584

腿だけでなく膝まわりもタイトめ。ふくらはぎあたりから広がり始めます。

IMG_4586

IMG_4615

BIG Eタブ。

646自体1969年から製造され始めたのですがこの69年っていうのが

ビッグEからスモールeに変更された年なので646でビッグEも存在するのですが、

ほんと1年くらいの期間のみでの製造なのでかなりレア。

なのでおそらく69年製ってわけ。

色味もまだまだ濃いので育てがいもあるかと。

もっとたくさんお話したいので気になられましたら是非店頭に見にいらしてくださいね☆

 

IMG_4603 IMG_4599

WM.A.ROGERS HOTEL PLATE シルバー フォーク バングル

シルバーのフォークをリメイクして作られたバングル。

スプーンバージョンもあるのですが個人的にフォークの方が動きがあっておすすめ。

これは70年代のものですが他に30年代のものもあるので是非チェックしてみてください。

 

IMG_4609 IMG_4612

chiles 厚底サンダル / レディース23.0cm

どこかオジっぽい雰囲気のあるサンダル。

サイドのロープっぽいデザインがポイントでかわいいですね☆

厚底ですが軽くて履きやすさも抜群です。

 

IMG_4593

COACH ダッフルサック ショルダーバッグ

1970年から続くコーチのアイコンバッグ的なダッフルサック。

バケツっぽいカタチが男女共に使える良いポイントかと。

IMG_4597

よくあるものと違って革質がざらざらした感じになっています。

USEDならではのこのくたっと感もまたGOOD。

お早めに是非。

 

では最後にお知らせを▽

image1 (82)

JAM桃谷店5周年祭!開催決定!!

開催日

6月24日(土) 12:00 OPEN

6月25日(日) 20:00 CLOSE

もちろん今年もオールナイト!

32時間ぶっ通し営業!

イベント詳細はコチラ▽

JAM桃谷店5周年祭!日程&内容決定!重大告知!!

momodani_staff_sns2~古着屋JAM桃谷店【実店舗販売スタッフ】募集中~

古着が好きな方、

ファッションやお洒落が好きな方、

人と接することが好きな方、

ご応募お待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

明日も12時から皆様のご来店お待ちいたしております。