メンズ

~アメリカンドリームス~

こんばんは。スタッフ廣島です。

本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございます。

先日のサッカーワールドカップ最終予選、日本対UAE戦、

最悪の結末に私は目を疑いました。

まるでアウェーかのような、日本に不利な数々のジャッジ、

極めつけにゴールが認められないジャッジに憤慨しました。

海外のサッカー先進国なら暴動が起きることでしょう。

日本でさほど、ニュースになっていない時点でまだまだ日本も

サッカー後進国なのかなと思いました。日本の皆さん、もっと怒ってください!!

以上。ヒロシの怒りでした。(笑)

無駄話はさておき、

本日は新入荷秋物アイテムを織り交ぜ、

様々なカルチャーが交錯した時代、

70年代トレンドを取り入れ、

土臭く、ネイティブな、

【アメリカンドリームス】スタイルをご紹介。

まずはお知らせから。

B0y4ASrCMAALR-T

現在古着屋JAMでは、【店舗販売スタッフ】を募集しております。

古着が好きな方、

ファッションが好きな方、

人と接する事が好きな方、

ご応募お待ちしております。

詳細はコチラからお願い致します。

ではスタイル紹介へ。

DSC_0071秋冬らしい色味、インパクトのあるネイティブ柄シャツを主役に

フレアデニムを合わせ、70年代テイストを取り入れつつ、

あくまで今っぽくシルエットに重点を置き、スタイリングしました。

では着用アイテムのご紹介へ。

DSC_0075DSC_0076WOOLRICH 長袖 プリントネルシャツ / メンズL

(↑クリックすると商品ページに飛べます↑)

ラグをそのまま転写した様な、ネイティブ柄がインパクト大な逸品。

古着ならではの毛羽立ちがリアルな表情を醸し出し、雰囲気抜群。

この手の柄シャツは私も大好物で、何枚あっても欲しくなってしまいます。

売れ残ったら頂きますのでお早めに。(笑)

DSC_0077DSC_0079Levi’s 646 フレアカットジーンズ  / メンズw33

(↑クリックすると商品ページに飛べます↑)

70年代スタイルの象徴、リーバイス646。

こちらは本家USA製の逸品。

アタリ、ダメージ等も含め、雰囲気抜群。

美フレアなシルエットは言わずもがな。

妙な小細工は一切無しに王道70年代スタイルで是非。

ちなみに桃谷店のみ、倉庫があり、出し切れてないフレアデニムも豊富にございますので、皆様お気軽にお申しつけ下さい。

DSC_0034 (2)

 ネットショップで全品チェックできるのでこちらも是非。

↓    ↓    ↓

桃谷店フレアデニム一覧

DSC_0080DSC_0081Polo Ralph Lauren ジョッパーブーツ / メンズ28.5cm

(↑クリックすると商品ページに飛べます↑)

ラルフローレン×クロケットジョーンズの最強タッグによる英国製ジョッパーブーツ。

こちらは英国靴の老舗クロケットジョーンズによる委託生産品。

ジョッパーブーツとは、足首、くるぶし、かかとに巻きつけたストラップを

外くるぶしにあるバックルで固定させる乗馬用ショート丈ブーツ。

このブーツにインド北西部にある都市名、ジョッパーなる地名が付いた所以は、

植民地支配時代にそこに駐留していたイギリスの陸軍武官が

現地の人々が愛用していた白の綿ズボンからヒントを得て騎馬部隊用に開発した乗馬用の長ズボン

「ジョッパーズ(Jodhpurs)」と呼ばれる、上腿部は太く下腿部が極端に細い、

トラウザーズの下に履くブーツとして登場したものだからと言う説が有力でございます。

やはり個人的には70年代テイストに合わせるのがオススメ。

DSC_0083Barbour ワックスコットンハット

(↑クリックすると商品ページに飛べます↑)

バブアーの代名詞、オイルド、ワックスコットンを応用した名作ハット。

まだまだオイルも残っており、雨を弾くのはもちろん、

これからガンガン育てて頂けます。

非常に珍しく、弾数少なめのアイテムですのでお早めに。

本日は以上です。

平日も秋冬アイテムもりもり追加しておりますので、是非お見逃しなく。

では明日も桃谷にて12時~20時までお待ちしております。