レディース

pick up coat !!!!!

 

こんばんは、北畑です♪

本日も沢山のご来店ありがとうございました☆

昨日久しぶりにボーリングに行きました!

結果は最高119と微妙なトコロ。。。一緒に行っていた友達にも負け。

今度こそは!とカラオケの採点で勝負するもまさかの友達の94点という高得点に戦意喪失。

昨日はすべてにおいて負け越し。

ちなみに、卓球もマリオカートも負けました。。そのおかげで筋肉痛、さらには喉までも不調。。。

皆様も無理はなさらないように楽しんでください(笑)

ただ、この辺の遊びはかなり大好きなのでお好きな方は是非一緒にやりましょう♪

では私の話はさておき、本日のブログへ▽

本日も相も変わらず寒いです。

私もそろそろコート買わなきゃなぁと思いつつ。。

JAM桃谷にある私の個人的に気になっているコートを4着ご紹介します♪

リャマウール ロングコート レディースXL ¥16000+TAX

dsc_0459

アンデス地方に住むリャマの毛が使われたロングコート。

ちなみにリャマって、、??

b9f5a5eaa5e3a5de-thumbnail2

こいつ♡なんとも愛らしい!!(笑)

アルパカに似たラクダ科の動物です。アルパカ同様ふわふわ暖かいのが特徴。

dsc_0463

閉めるとボタンが隠れる仕様。このタイプってなんでか大人っぽく見えるんですよね。

1番使いやすい『キャメル』はクローゼットの中でも冬のレギュラーになるに違いない。

着ると綺麗なIラインのコート。ストンと落ちるこのシルエットは冬の着太りも心配ご無用。

dsc_0464 dsc_0466

全体に見えるように施されたこの粗めのステッチがまた良い。

カタチ自体はキレイめなコートですがこの素材感と遊び心の効いたステッチが

コーディネートのアクセントに。

 

70年代 ウールロングコート レディースM ¥6000+TAX

dsc_0468

パッと明るいオレンジが目を惹く一着。

冬に着るビタミンカラーも同系色で合わせるとなんとも可愛い。

サラ着にはまずないお色かと。

dsc_0471

綺麗なAラインのコート、いや、Xラインと言いましょうか。

まるでワンピースのようなフィット&フレアなコートです。

と、言うのも、実はコチラ▽

dsc_0475

ベルト付き。抜いてもOKですがオススメは後ろで少し絞る感じ。

バックスタイルもぬかりなく。

dsc_0476

くるっと前に回してリボンにしても。

一気にガーリーなコートに早変わり。

dsc_0472

閉めた時のこの大ぶりの襟も◎

dsc_0473

dsc_0474

こちらも少し粗めのステッチがかわいい。

少しダメージありますがこの値段でこれだけ詰まったコートはなかなかないかと。

気になられましたらお早めに。

 

BORGANA フェイクファー ハーフコート / レディースL ¥7000+TAXdsc_0477

これはまず触ってほしい。

フェイクファーですが触り心地は一級品。

dsc_0485

USEDファーコート特有の肩の張りは気にならない。

閉めるとコクーンコートのような、台形っぽいカタチが今年らしい。

ボリューミーなビッグサイズのファーコート、、、まさにトレンディ。

今季の流行をギュギュギュっと凝縮したかのような一着。

dsc_0481 dsc_0483

毛並みの関係で変わる色。顔周りにさらにボリュームがプラスされるので

小顔効果にも期待大。

これからもファーコート追加しますが、なかなかこのサイズ感はないので是非。

 

Thalhimers ウールロングコート / レディースL ¥13000+TAX  dsc_0486

締めもロングコートで。やはり今季はロングでずるっとしたシルエットが気分のよう。。

パキっと明るいブルー。インナーも水色やネイビーの同系色で着てもGOOD。

dsc_0489 dsc_0490

ダブルボタンなので開けてゆるっと着ても良いですし閉めると少し引き締まる印象に。

dsc_0491

一番上も留めれるのでお好みで。四角いカットになるので首も綺麗に見える仕組み。

dsc_0492

ここがポイント。

??ポケット二つ???思いましたよね。

dsc_0493

実はこっちはフェイク。

dsc_0494

この間がポケットになっているのです!

なんとも面白い発想ですね!!!!

メンズのコートにはまずないようなカラーやデザイン。

サイズ的には全然メンズでも着れるのでお好きな方は是非。

 

本日は以上です。

まだまだ店内にも、さらに桃谷店限定で倉庫にもコート類大量にご用意してますのでぜひ見にいらしてくださいね♪

では明日も20時までお待ちしております。