メンズ

オールド ラギッド

 

こんばんは!スタッフ荒井です。

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!

いい天気でしたね。

サイクリングしたくなる1日でございました。

では本日の商品紹介。

『オールドラギッドSTYLE』で。

というよりヴィンテージを駆使した渋STYLEで。

古着の画像

古着の画像

好きなやつです。

では上から。

古着の画像

40’s~ AIRMAN スポジャケ Mens:S

個人的に欲しいスポジャケ。

というより、

古着の画像

空挺兵の民間品でしょうか?

ブランドはAIRMAN。

ちょっと詳細分からずです。

ですが役は充実。

古着の画像

コの字に、

古着の画像

古着の画像

ベル型ピンロックCONMAR。

古着の画像

プリーツもアジャスターも何も付かない男前なバック。

古着の画像

フロントもスラッシュポケットのみ。

シンプル。

着込んだ素材感がたまらないヴィンテージ。

サイズも希少なS。

まぁなんせかっこいいです。

飾り気のない約70年前のウェア。

一度手にすると病み付きです。

そしてパンツ。

古着の画像

Levi’s 502 BigE 66モデル w32

これまたええ雰囲気の502。

意識してリペア入れてるような1本。

ようするにダメージを演出しているかのような1本です。

古着の画像

ボタン裏”4”

撮り忘れましたが、

ウエスト平行。

上部チェーンステッチ。

です。

古着の画像

42TALON。

古着の画像

 

赤耳。

レングスオリジナル。

ここも撮り忘れましたがセルビッチ裏シングルです。

過渡期の1本かと思われます。

古着の画像

なんせこのダメージ。

もはやアート。

闇雲なのか計算されているのかわかりませんが雰囲気は抜群です。

グランジでもどうぞ。

そしてシューズ。

古着の画像

DOUBLE H ワークシューズ 8.5D 26.5cm

個人的にめちゃめちゃ欲しい1足。

ご存知ダブルエイチのワークシューズでございます。

ダブルエイチはウエスタンのイメージが強いですが、

ジャンプブーツやエンジニア、ワークシューズなども作っているアメリカを代表するブーツメーカーです。

スチールの境目がたまりませんな。

古着の画像

古着の画像

めっちゃコンディションいいです。

クッションの効いたインソールに悩殺。

ニューバランスかと思うほど。

古着の画像

土踏まずにもケアを。

こういうところがワークに惹かれる理由です。

履く人のことを用途に合わせてしっかりと作る。

機能美。

古着の画像

USA Standard.

70’s~

かなり無骨な1足かと。

サービスシューズやドレスシューズのプレーンもいいですが、

あえてワークを履いてみるのはどうでしょう?

オススメです。

古着の画像

古着の画像

未使用品 RRL ウールキャスケット

(こちら店舗販売のみです。)

新品タグ付きのキャスケット。

オールドのスタイルには欠かせないアイテムではないでしょうか。

なによりRRLというのがグッと心惹かれます。

内径も広く被りやすいです。

¥9000 +tax

これからの秋冬に備えてお1つどうぞ。

てな感じで本日は以上です!

明日も11時より皆様のご来店お待ちしております!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です