レディース

★オススメ フレアスカート履き比べ☆ お客様スナップ

こんばんは、北畑です♪

本日もたくさんのご来店ありがとうございました☆

3日間の1000円OFFキャンペーンも好評に終わり、

本日から10月!!1年が経つのは早いですね!!

残り3ヶ月の2017年も楽しみましょう~♪♪

最近のJAM古着ブログの傾向。。。メンズ多い。。

その原因は!!女子スタッフが少ない!!!!

今桃谷店のレディーススタッフは私北畑と、学生スタッフの霜門ちゃんのみ、、(泣)

という事で!桃谷店では一緒に働いてくれるスタッフを募集中!!

ユニークなスタッフ達と大好きな古着に囲まれてお仕事してみませんか?

未経験者も大歓迎!古着が好き!!もっと知りたい!!という熱意ある方を探しています♡

ご応募はこちらから▽

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437#a1

 

または直接店舗にお電話下さい▽

桃谷店 担当:廣島  06-6777-1447

そんなメンズばかりのブログを打破するべく!本日はレディースオンリーブログです!

題して!『桃谷店にある気になるフレアスカート履いちゃいました♡』です!!

まずスカートって女子の特権じゃないですか♡

それにフレアスカートって1番女の子っぽく、簡単に可愛くなれるアイテムだと思うんです。

私も以前までは俄然パンツ派だったのですが最近では好んでスカートを履いています!

男勝りな私でもあぁ女子だな~と感じる瞬間も嬉しいですし笑

では早速スカート紹介していきます!!

FullSizeR (3)

IMG_9547

 コの字留め 片爪ピンロック ウールプリーツスカート / レディースM

定番のチェックプリーツスカート。

定番の赤もかわいいですがこのチョコバナナみたいなカラーがおもしろかわいい♡

膝下のハーフ丈なので冬場、ロングコートで合わせてもバランス◎

マーチンの8ホールブラウンとかも定番でかわいい!

その時はマーチンの紐が茶×黃のものを選ぶとさりげないお洒落でGOOD!

こんなやつ▽

IMG_9551

IMG_9549

見えづらいですがジッパーの最上部はコの字留め。

片爪になってるので40年代~60年代頃のものかと思います。

コットンやキルティングなどのヴィンテージスカートに比べるとまだまだ手の出しやすいチェックスカート。

やはりこれからどんどん数は減っていくので早めのGET、オススメします!!

FullSizeR (12) IMG_9514

デッドストック g.w. ロング フレアスカート / レディースM

こちらもまたオススメのチェックを。

チェックスカートと言えばプリーツや巻きスカートを連想しますが、

こちらはサーキュラーになっています♪

なので風に吹かれたり振り返ったときに。。。▽

FullSizeR (11)

こんな感じに綺麗なシルエットになります♡

ヴィンテージ好きの方はサーキュラーが好きなイメージがあります。

プリーツなどとはまた違って女の子から『レディ』になったって感じでしょうか。

わかりづらいですが。。。ちょっと品があるといううか、レベルが上がった気になります笑

IMG_9512

そしてこちらは嬉しいことにデッドストック。

スカートのデッドはなかなかないので是非。

FullSizeR (9) FullSizeR (8)

Wrangler デニム ロング フレアスカート / レディースM

こちらもまたデニムのサーキュラースカート。

カジュアル且つ上品に着て頂ける1着かと思います!

デニムなのでオールシーズンで着れるのも嬉しいですね!

IMG_9525

何枚もの生地を縦に組み合わせているのでこんなラインが

縦に入るので美脚効果、脚長効果は抜群です!

IMG_9524

安心のラングラー製。

デニムスカートもノーブランドものも多いですが

個人的にはやはりラングラーやリー、リバースがオススメですね!

FullSizeR (2) IMG_9558

JAEGER コーデュロイ ロング フレアスカート / レディースM

秋冬になればやっぱり身につけたくなるコーデュロイ。

重みのある生地感は寒い季節にぴったり。

なんだか気分もほっこりさせてくれるようなスカートです♪

IMG_9557

ウエストのタックは中央を避けて入っているのであまり広がりすぎず、

ストンと落ちるような綺麗なシルエットです。

両方にしっかりとポケットもついているので安心。

この他にも色、長さ豊富にコーデュロイスカートご用意してますよ♡

FullSizeR (1)FullSizeR

JH Collectibles レザースカート / レディースM

こちらも秋冬身につけたくなるレザー。

柔らかいスエードは履きやすさも見た目も100点。

今回ご紹介するスカートの中では最長。

158センチの私で足首上くらいの長さです。

ロングのフレアスカート、しかもレザーだと下半身に重心がいくので

トップスはジャストやピチっとしたものなどをinして着るのがオススメですね♪

IMG_9570 IMG_9569

ところどころ生地の切り替えがあるのもかわいいポイントです。

このパッチワーク感が70Sらしい雰囲気を出してくれるので

刺繍トップスやシャンブレーシャツとか、フリンジ付きのトップスとかで

the70年代の着こなしもかわいいです!!

FullSizeR (5) FullSizeR (4)

IMG_9545

ハーフ丈 フレアスカート / レディースM

(こちらは店頭のみの販売です)

マルチカラーのストライプがかわいい1着。

グレーベースなので合わせ方でオールシーズンいけます。

普段色物着ない方でも挑戦しやすいかと思います♪

IMG_9546

しっかりめのコットンでたっぷり入ったギャザー。

ふんわり綺麗なかたちを作ってくれます!

冬場お洋服が暗くなりがちなので色物は持っておきたいですね!

FullSizeR (6) IMG_9538

REQUIREMENTS レーヨン ハーフ丈 フレアスカート / レディースM

大きめのペイズリー柄がかわいい1着。

ベースのカラーは紫っぽくちょっと大人な気分びしてくれます。

控えめのプリーツでストンと落ちるようなシルエット。

あまりぶりぶりしたくないボーイッシュ女子におすすめしたいカタチです♪

IMG_9540

こちらはポケット付きで機能性も抜群。

IMG_9539

後ろジップ。そしてゴム入り。

楽ちんです!履き心地も文句なしですよ♪

FullSizeR (7)

IMG_9528

レーヨン ハーフ丈 プリーツスカート / レディースL

最後もペイズリースカートからオススメを。

ふんわり軽いレーヨンスカート。

ソフトプリーツでほどよくガーリーな印象です☆

IMG_9530

裾にかけて横にラインが入っているのもかわいい。

しっかりメリハリもついて良い感じです♪

今年はなんだかペイズリー柄が流行りそうな予感なので早めに抑えておいてくださいね!

本日の紹介は以上です♪

まだまだちゃんとレディースアイテム揃えてますので是非見にいらしてくださいね!

ちなみに桃谷店は明日が入荷日なので商品大量に追加予定!

ぜひ明日からの平日も桃谷店に遊びにいらしてくださいね!!

では最後に久しぶりのお客様スナップ♡

IMG_9574

かわいすぎるやんちゃキッズ達♡

50年代のファーストタイプデニムジャケットを。

弟くんもオシュコシュのオーバーオールで古着KIDS★

可愛すぎて時間を忘れてわたしも大はしゃぎしちゃいました♡

また是非遊びに来てくださいね~!!

IMG_9579 IMG_9580

ひっさしぶりにきてくれた~!!

リカちゃんと珍獣ハンター!!!

餃子フェスぶりの再会でした♪

就職も決まったみたいでおめでと~

岡山言っても二人で来てね~!!!!!!

ノリノリの2人でしたありがとう!!!

では本日はこれでおしまい。

明日もお待ちしております!

北畑