レディース

*pale blue shirts one piece*

こんばんわ*・v・*

さこでございます。

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。

その前にお知らせから。

JAMにまた新しいINSTAGRAMアカウントが増えました!!

その名も『古着屋JAMアンティーク』☆

33cc9f3b94dc3162eaabe0abda7725ad

今後アンティーク商品をメインにご紹介していく予定です!

furugiya_jam_antique(←クリックするとページに飛べます)

是非、こちらもフォロー宜しくお願い致します!!

もちろん桃谷店のアカウントのアカウントもございますのでまだフォローしていない方はぜひ*

 

では本日もワンピースのご紹介に参ります。

ペールトーンのブルーにホワイトがアクセントで良い仕事をしてくれている

saks fifth avenueの50年代後半~60年代前半ごろのシャツワンピース。

同じタイプで違うカラーを何回か見たことあるので

わりとみるっちゃ見るパターンのデザイン。

DSC_0637

 

ですが

なんだかんだ一番着やすいシャツワンピースタイプに

ホワイトの前立ての飾り刺繍に、襟袖のパイピング。

 

DSC_0006

そして欠損しがちなベルトもしっかり残っております。

DSC_0005

saks fifth avenue。

1898年設立のニューヨークマンハッタンの高級百貨店。

ここもVINTAGEのかわいいアイテムが多いですね!

マリリンモンローも着用しているアイテムがあったりで個人的の好きなところ。

なんで素材もええの使ってられます。

レーヨンで程よい重さもあり上品な質感。

当時、決して安くはない高級百貨店のものなのでこの質でこのお値段でええもんが着れるのは

やっぱり古着の良いところかと。

一枚でサラッとぜひ。

DSC_0004

1950~1960s saks fifth avenue シャツワンピース ¥6500+tax

(↑クリックすると商品ページに飛べます↑)

 

そしてカバンはコリンズバッグ。

こちらは以前詳しく紹介させていただいておりますの下記のブログリンクよかったらご覧ください。

1960s コリンズバッグについて。

↑クリックするとページに飛べます↑

やはり年代を近くそろえると雰囲気もぐっとあげれて完成度は高くなるかと思いますのでぜひ。

偽物もたくさんございますがやはり本物とつくりとクオリティは見ればすぐわかるので本物をぜひ。

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0010

 

1960s Enid Collins BAG ¥17000+tax

(↑クリックすると商品ページに飛べます↑)

 

では本日もブログはここまで。

先日撮影した折にソファでくつろいだショットが採用されなかったのでブログに。笑

DSC_0626

 

明日も12:00~20:00までで皆さまお待ちいたしております。