レディース

~comfort preppy style~

こんにちは、スタッフ北畑です♪

本日は少し早めに更新させていただきます!

本日は今季メンズのシーズンテーマでもある

~comfort preppy style~ コンフォート プレッピー スタイル挑戦してみました!

その前にお知らせから。

古着屋JAMスタッフ募集

現在古着屋JAM桃谷店・堀江店では、

【店舗販売スタッフ】を募集しております。

古着が好きな方、

ファッションが好きな方、

人と接する事が好きな方、

ご応募お待ちしております。

詳細はコチラからお願い致します。


ではでは本日のブログへ。

メンズのテーマと言ってもプレッピースタイルは女の子でももちろん◎

comfort (快適)に、ルーズに着てあげれば今年顔になるんです。

ちなみに、

プレッピー(preppy)とは、名門私立学校に通学している良家、お金持ちの子息に対する俗称。

だそうです。

~comfort preppy style~ ~comfort preppy style~ ~comfort preppy style~

ぴったりコンパクトにまとめるのもいいですが

メンズサイズのシャツや膝丈のスカートとか。

すこしルーズに。でもしっかりメリハリをつけたスタイリングにしました!

~comfort preppy style~

~comfort preppy style~

プレッピーと言えば定番かもしれませんが

やっぱりチェックアイテムはおさえておきたい。

~comfort preppy style~

ラルフローレン。こちらもJAMではもう定番の人気アイテム。

メンズのこのルーズなシルエットが◎

インしてしまえばすたいるも良く見えます。

~comfort preppy style~

リメイクをしてスタンドカラーに。

襟がないので首元がもたつかずスッキリ。

アウターをまだ羽織りたいこの季節、レイヤードも思いっきり楽しめるシャツです。

スタンドカラー。今年の新定番になりそうです。

リメイク スタンドカラーシャツ ¥5500+TAX

~comfort preppy style~

スカートは俄然フレアがオススメ!

デニムを選べばカッチリした感じもあまり無く程よいヌケ感をプラスできますよ♪

~comfort preppy style~

前にダブルポケット。これもポイント高し。

~comfort preppy style~

後ろのタックがこのふんわり感を作ってくれています。

このケミカルっぽい軽い色の感じが春夏大活躍してくれそう。

ハーフ丈デニムスカート ¥5000+TAX

~comfort preppy style~

シャツにスカート。な割とシンプルなスタイリングなので

小物は欠かせません。

~comfort preppy style~

うっかり逆さまに装着。いや、わざとです。

ナードな感じ。出てるでしょう?笑

~comfort preppy style~

丁度いい大きさ。スタイルを選ばない安定感のある形、イロ。

ストラップをはずせばハンドバッグとしても使える優秀なやつなんです。

~comfort preppy style~

KRKLAND ショルダーバッグ  ¥8000+TAX

~comfort preppy style~

小物はブラウンでまとめたかったので靴もモチロン。

~comfort preppy style~

マーチンと言えばちょっとゴツめを想像する人も多いと思うのですが

こういうのもあるんです。コロンとしたトゥに高さのあるカカト。

色といい形といい、プレッピースタイルにドハマリ!な一足。

Dr.Martens 3ホールシューズ  ¥11500+TAX

本日はここまで。

桃谷店本日も20:00までお待ちしております♪