メンズ

“OLD RUDE RUGGED”

こんばんは、スタッフ荒井です!

本日もたくさんのご来店誠ありがとうございました!

店内のBGMが新しくなっております。

ぜひ聴きに来て下さい。

では本日はヴィンテージハンティングとトラッドの融合で。

『OLD RUDE RUGGED』

古着の画像

古着の画像

 

ハンティングトラッドが一番しっくりくるかもしれません。

カントリーの雰囲気を。

では上から。

古着の画像

50’s L.L.Bean 筆記体 黒タグ Mens:L

古着の画像

黒タグ筆記体のお古いL.L.Bean。

50’sです。

古着の画像

襟は同色コーデュロイ。

古着の画像

ちゃんと弾入れも。

大きめのフラップが年代のらしさを感じます。

古着の画像

内側のゲームポケットももちろん。

このハンティングJKT、ディテールとしては特化していないのですが、

年代を生き抜いてきたヴィンテージの雰囲気。

この色気を感じずにはいられません。

ダックの頑丈さのありがたみがわかる1着です。

開襟にしてタイ締めてテーラード感覚でもどうぞ。

続いてベスト。

 

DSC_0501

NATURAL COMFORT Mens:XS

クラフトレザーを代表するブランド”ナチュラルコンフォート”

そんなナチュラルコンフォートのベスト入荷しております。

あまり見ないタイプではないでしょうか?

僕は初見です。

古着の画像

40表記ですが実寸はXS相当です。

古着の画像

素敵な木目のウッドボタン。

拘りを感じます。

古着の画像

らしさを感じるデザインですね。

モデル名不明なのですがいい革です。

古着の画像

ライニングのない前期タイプ。

古着の画像

ハンティング脱いでも様になります。

70’sお好きな方はぜひ。

続いてシャツ&タイ。

DSC_0508

60’s Penney’s TOWNCRAFT コットンシャツ Mens:M

スコットランド製 チェック柄 ウールネクタイ

ではシャツのほうから。

何がオススメかってタグを見ていただきたい。

古着の画像

 

この年代のタウンクラフトのホワイトシャツってだけでもなかなかそそられるのですが、

一番下。

“100% PIMA COTTON”

これでございます。

ピマコットンは世界で採れる綿の約5%しか採れない希少な綿でございます。

カシミアのようなコットンと評価され非常に滑らかなコットン。

すなわち着心地が抜群ということでございます。

ヨレっとなりにくいのも特徴です。

かなりオススメです。

そしてネクタイも、

古着の画像

スコットランド製の100%ニューウールです。

もうそれだけでいいです。笑

タータンチェックのたしかなデザイン。

万能です。

そしてパンツ。

古着の画像

70’s PENDLETON ウール スラックス Ladies:XL

大人気のブラックウォッチ。

古着の画像

個人的にめちゃめちゃ欲しいスラックスです。

この9分な感じ。

そして70’sなフレア。

なにより、

古着の画像

ウエスト広げているリメイク物。

こんなの古着でしか体験できません。

めちゃめちゃ欲しいっす。

古着の画像

タグもしっかり。

いつの年代もペンドルトンは間違いないブランドですね。

天然ウールの暖かさ感じて下さい。

シルエット、デザイン、リメイク具合、最高です。

そして最後。

古着の画像

80’s Bostonian 9.5C/A  27.0cm

ほぼほぼ未使用の80’sボストニアン。

キャメルな1足。

古着の画像

グッドイヤーウェルテッドで頑丈に。

古着の画像

もちろんUSA製。

これはもう状態が素晴らしいですね。

DSC_0512

最高に綺麗です。

アレンやオールデンもいいですがボストニアンもアメリカを代表するブランドではないでしょうか?

サイズ合う方はぜひ。

かっちりしたスタイルをご紹介しましたが、

DSC_0515

こんな感じで崩して着ていただいても乙でございます。

てな感じで本日は以上です!

明日も12時より桃谷でお待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です