レディース

~キューバシャツ×トミーセーター×スカート×コンバース~

こんばんは。スタッフくらもとです◎☺

とっても暖かくなってきましたね~~

桃谷店では、入口の工事を行い、素敵なドアがつきましたよ~!!

是非出来上がりを見にいらしてください・・★

それでは早速本日のスタイルへ。

【キューバシャツ×トミーセーター×スカート×コンバース】

スカート以外はメンズアイテムを使ってコーディネート。

刺繍が施されたメキシカンキューバシャツをアウターに

さわやかなオフホワイトでまとめてみました◎

【Mayak 長袖 メキシカンシャツ キューバシャツ / メンズS】

キューバではスタンダードなこちらのシャツ。

冠婚葬祭の時の正装や普段着としても着用されているようです!

ポケットが大きく4つついているのは

農家の方がたくさんグァバを持って帰れるように、

という意味があるんですって!

シャツのポケットにグァバをたくさん入れているのを想像すると

少しおもしろいような気もします。

デザイン性がおもしろく、可愛らしい印象のキューバシャツ。

もちろんメンズにもおすすめです。

本日着用したのはメンズSサイズですので、もっと大きいものをチョイスして

ダボッと着るのもありですね♪

【TOMMY HILFIGER コットンニットセーター / メンズL】

続いてはこちらのトミーのコットンニット。

コットンですので軽く、通気性、吸湿性に富んでいます。

ニットの内側の湿度を外に逃がしてくれるので、

これからの時期にピッタリですね!

また、2色の糸が混ざって織られているのが特徴で

メンズアイテムですが、こちらも可愛らしさを演出してくれています。

こんなにダボッとゆるく着れるのは

女の子の特権だと思うので、

メンズサイズも挑戦しちゃいましょう☆

【UNKNOWN ロング フレアスカート / レディースM】

本日の唯一のレディースアイテム。

フロッキープリントのお花たちがとっても可愛く存在感のある

ボリューミーなスカート。こちらは70年代のもの。

ウエストはキュッとしまって女性らしく。

シルエットはフレアにたっぷり。

ヒールやフラットシューズなどに合わせても良いですね!

【CONVERSE SKIDGRIP LOW コンバース スキッドグリップ / メンズ25.0cm】

めちゃくちゃ状態キレイです!!

スキッドグリップは1940年代にテニスシューズとして登場したもの。

80年代くらいにはカラーのものがたくさん増えました。

桃谷店にもいくつか箱付きデッドストックでご用意しております☆

インソールのボックスロゴもキレイに残っております!

そして、こちらソールのラバーのラインは今現行のものにはないんです。

サイズも25.0cmなので、女の子のデカ履きにはもってこいではないでしょうか?

※こちらは店頭のみの販売となっております。

最後にお知らせを。

明日、桃谷店より重大発表がございますので

みなさまBLOG&SNSをしっかりチェックお願いします!!

桃谷店では一緒に働いてくれるスタッフを募集中!!

ユニークなスタッフ達と大好きな古着に囲まれてお仕事してみませんか?

未経験者も大歓迎!古着が好き!!もっと知りたい!!という熱意ある方を探しています。

ご応募はこちらから▽

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437#a1

または直接店舗にお電話下さい▽

桃谷店 担当:廣島  06-6777-1447

本日は以上です。

では明日も桃谷にて12:00~20:00の営業で

皆様のご来店心よりお待ちしております。

倉本