レディース

Retoro TACKY STYLE

こんにちは、スタッフ北畑です♪

とうとう春本番!って感じで暖かい日が続いて気分も上がってきております。
もうすでに夏が待ち遠しいです・・・

そんな本日は気分も上がるキャラクターアイテムを使って少しレトロちっくに《TACKY STYLE》

その前にお知らせから。

皆様ご存知ですか!?

INSTAGRAM☆jamの桃谷、堀江、京都店以外にもjamvintageアカウントがございます!

FullSizeRender (5)

jamtradingvintage

で検索で出てきますのでぜひぜひ皆様フォローを♪

スペシャルヴィンテージ、スペシャルアイテムから珍しいアイテムまで紹介させていただいております。

入荷前にもスペシャルチェックできたり致しますのでぜひぜひ!

お次はスタッフ募集☆

古着屋JAMスタッフ募集

現在古着屋JAM桃谷店・堀江店では、

【店舗販売スタッフ】を募集しております。

古着が好きな方、

ファッションが好きな方、

人と接する事が好きな方、

ご応募お待ちしております。

詳細はコチラからお願い致します。


 

では本日のブログへ。

Retoro TACKY STYLE

Retoro TACKY STYLE

子供っぽくなりがちな古着のキャラクターアイテムはスカートやヒール、アクセサリーでオンナっぽく。

”TACKY” ではありますが ”悪趣味” すぎるのはやめて、

シンプルだったり柔らかい色味のアイテムをプラスすると挑戦しやすいかと思います。

では詳細を。

Retoro TACKY STYLE

女の子は誰でも好きなベティちゃんのペーパージャケット。

暑くなってきた今、アウターは軽めの方がいいですよね。ペーパージャケットがオススメ。

レディースXLサイズなので前は開けて、インナーは高めの位置でタックインすると

バランス良く見えます。

ベティほどはスタイルよく見えませんでしたがそれはモデルの問題ってことで。。。

Retoro TACKY STYLE

もちろん閉めてもオッケー!!

Retoro TACKY STYLE

全面にベティのセクシーショット。

色違いのドレスを着ていてカラフルなのが◎

Retoro TACKY STYLE

首元と袖口のリブはブルー。

スカートにブルーを持ってきたのはこれも理由のひとつ。

デニムなんかと合わせてもカラーバランス抜群に違いないです!!

BETTY BOOP ベティブープ ペーパージャケット  ¥10000+TAX

Retoro TACKY STYLE

インナーはもう半袖で良いでしょう!

ドットとストライプがドッキングした1枚。

アウターを脱いでしまいたくなるデザインです^^

ドットに合わせてボタンもパープル。うまくカモフラージュされてます。

Retoro TACKY STYLE

V開きになった首元が女性らしいシルエットを作ってくれます。

華奢なネックレスとかしたらよりGOODかも。。

Retoro TACKY STYLE

袖はロールアップしたみたいな感じ。

半袖ポリコットンシャツ ¥4000+TAX

Retoro TACKY STYLE

春らしいカラーのサーキュラースカート。

膝下丈にベルトとサンダル。

なんだか古臭い。このレトロな感じが良いんですよね。

Retoro TACKY STYLE

フロントにはポケット。。と思いきやフェイクでした。

ポケットなしのスカートです。

ハーフ丈フレアスカート ¥3500+TAX

Retoro TACKY STYLE

サンダルはこちら。なんといいましょう。つっかけ??

単品でみるとなんともダサくみえてしまうこちらですがコーディネートで

見たときぴったりハマってしまうこのかんじ。

Retoro TACKY STYLE

程よい高さがあるので歩きやすく脚もキレイに見える一足です。

HUGO BOSS サボサンダル ¥5000+TAX

Retoro TACKY STYLE

タッキーということでアクセサリーも贅沢に使いましょ♪

Retoro TACKY STYLE

首に巻いたりカバンに巻いたり。スカーフやバンダナ流行ってますよね。

でも今回は一番スタンダードな使い方。

頭に大きなリボンをつけて小顔効果狙いました!

Retoro TACKY STYLE

アップヘアな時は耳元にもしっかり。

フラワーモチーフのプラスチックイヤリングでレトロっぽさをさらにプラス。

フラワー レトロ プラスチック イヤリング  ¥2000+TAX

本日はここまで。

街で浮かないTACKY STYLEの作り方。

伝授しますので聞きにきてくださいね♪

では本日も20:00まで元気にお待ちしております!