メンズ

3連休ワークショップ・アイテム 【bandanna × ROCK Tee × COACH JKT】。

「相反するもの」が好きです。

接点が全く無いようで、

それでいて掛け合わせると、

とてつもなく魅力を感じる2つの事象。

26

いちご大福。

 

525247c60917e4d5e4f6c94389b957a8

女性が着るヴィンテージ。

 

img_2

甲本ヒロトとスカパラ。

 

normal-1

「絶対お嬢様育ちなんだろうな~」と思ってた女性が、

喫煙所で煙草ガンガン吸ってた瞬間。

上のどれも、

見た後、

聞いた後、

味わった後、

想像を超える心地よい違和感に包まれる事象。

27398223721_62c0b3e8ce_o

90’sファッションの象徴、

【コーチJKT】。

normal
ヴィンテージ・アメリカンファッションの象徴、

【バンダナ】。

その2つをmixすると、

想像以上に【心地よい違和感】が生まれました。

dsc_0516

今週末9/17、18、19の3日間、

JAM桃谷店で開催されるused remake&custom workshop

私スタッフ高橋、

個人的にオーダーしたのは、こちらの【bandanna × COACH JKT】

皆様の週末のインスピレーションに、

スタイルサンプルを。

dsc_0544

dsc_0534

dsc_0565

dsc_0541

やっぱりバックショット、

最高。。。

dsc_0631

90年代製のコーチジャケットをボディに、

dsc_0637

USA製のOLDのバンダナをon。

年代も、

テイストも、

はっきり言ってバラバラな組み合わせ。

「歴史的背景を踏まえた着こなしを・・・・」、

「当時のカルチャーを理解したファッション表現を・・・・」。

と良識ある方には怒られそうなアイテムですが、

そんなん、無視っしょ。

今の気分は、こんないびつなミックス感覚。

ただそれだけ。

dsc_0644

もう1点、

なんとも怒られそうなリメイクアイテムを。

音モノのコーチジャケットって、

古着でそうそう無い。

(あっても90’s以降のHIPHOP系でしょうか)

dsc_0603

だったら作っちゃえばいいじゃん、

ただそれだけ。

どうせならイカしたグラフィックで、

好きなバンドで。

という事でカスタマイズした、【cut-off ROCK Tee × COACH JKT】

BEATLESのコーチジャケットなんて、

どこ探しても絶対無いでしょ。

dsc_0594

dsc_0579

dsc_0597

usedのロックTeeの、

プリント部分をハサミでカットオフ。

そのままコーチジャケットのバックにミシンで縫い付けました。

好きなバンドの、好きなグラフィックを背中に据える。

これぞまさに、

【自分だけの、自分好みの、自分が選んだ1点物】。

ダセー、って言ってくる奴がいても、

胸張っていられるくらいのお気に入りの1着を作りましょう。

dsc_0653

dsc_0655

いかがでしたでしょうか?

【9/17、18、19のワークショップ期間当日は、

ご紹介のコーチジャケット、バンダナ、ロックTeeなど

普段より豊富な、モアバリエーションでお待ちしております。】

それではイベントのおさらいをもう一度。

workshop_pop_sns

古着屋JAM桃谷店、

カスタム&リメイクワークショップを開催致します!!!

日程:9月17、18、19日の3日間限定

場所:JAM桃谷店一階テラス

参加料はもちろん無料

もちろん普通に選んだアイテムのお金はもちろんかかりますが!(笑)

買ってくださったアイテムをカスタム&リメイクできます!!

デニムのクラッシュやカットの定番はもちろん。

ステンシルも無料でできます。

布用の落書きも無料でできます。

そして気に入ったTシャツなんかのプリントを

カットしてドッキングしたり。

自由にしたかったカスタム&リメイクができます!!

一人でするのは、、、ミシンがなくて、、、やり方がわからない、、、

自分で世界で一着のかっこいい一枚を作りたい、、、

もうJAM桃谷店で一緒にやっちゃいましょう!!!!

それではたくさんのご来場心よりお待ちしております。

ではまた明日☆