だーまえ初ブログ!

こんばんは、初ブログ登場のだーまえです!
至らない点が多いかと思いますが、どうか宜しくお願いします。

三連休最終日も沢山のご来店ありがとうございます。
今日はとっても暖かかったので、より春を感じたのではないでしょうか?
そんな日は春らしいカラーリングでコーディネートをしたいですよね。
そんな時におすすめのスタイリングはこちら、、、

DSC_0004

緩めでストリート感を出しつつ、どこかナードな雰囲気も漂わせた個人的にもすきなスタイルを、、、
派手な色合いですが、見やすくなるように仕上げました。

使ったアイテムは

DSC_0019

まさかのGAPのコットンパーカー。
OLDGAPはやはり造りが良い。
コットンなのでサラッと着やすく、あせた緑で意外に派手ではないので合わせやすい。
中が派手ですが、馴染みやすい緑×オレンジで!
ニンジン配色ですね。
食べ物、ロゴ、国旗などの配色を服装に取り入れると見慣れた色の組み合わせなので、すんなりはまりますよ!

DSC_0024

四つポケットってところも収納性がよくオススメ。

DSC_0033

DSC_0028

DSC_0030

中はオレンジで、前開けしてチラッと見せてあげてもかわいいかと。
絞りも付いてるのも機能性の高さを伺えポイントが高いですね。
シルエットを綺麗に見せたい方は是非。

ギャップ オールドギャップ コットンパーカー メンズM
(クリックすると商品ページにジャンプします)

アウターを脱いでも色合いを意識して、同じトーンで合わせて見ました。

DSC_0037

DSC_0039

CAPはデニムでシンプルに、、、

新品未使用品 デニムベースボールキャップ 6パネルキャップ ONE SIZE FITS ALL UNKNOWN
(クリックすると商品ページにジャンプします)

インナーに使ったのはPrentiss Outdoorsのライトネルシャツ。
PrentissはJ.C.PENNYのプライベートブランドのBICMACのファクトリーブランドとして80年代にスタートしました。
このアイテムはそのハンティングラインのもののようです。

DSC_0042

DSC_0044

襟には芯が入っててしっかりしています。
何よりこのオレンジの迷彩がシャレオツかと。着方次第で様々な可能性を引き出せるかと。
シャツインしてオタクっぽさ出していますが、チェックじゃないのでお洒落な仕上がりに。
腰に巻いて色のアクセントに使ってもいいかも。

80年代 USA製 カモフラ 迷彩 シャモアシャツ ライトネルシャツ メンズM
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0045

パンツには安定のラルフローレン。
コーデュロイというところが味噌。
デニムやチノなどに飽きた方は今持っているトップスをさらに幅広く着こなせるかもしれないです。
この太さも堪らないですね。
写真では上まで上げかっちりと穿いていますが、腰で履き裾もそのままダボダボで履くのも良いかも。

DSC_0051

2タックなのでシルエットがいいですよ。
サイズは大きいですがいやらしくない緩さでカッコよく魅せれます。

ラルフローレン POLO by Ralph Lauren コーデュロイパンツ
(クリックすると商品ページにジャンプします)

続きまして足元。

DSC_0055

DSC_0060

DSC_0061

DSC_0067

良い色してます。アディダスのコペンハーゲン。
アディダスの都市シリーズの一つで、デンマークの首都名が名前の由来。
いつかOSAKAと名前のついたモデルが出たらおもしろいですね笑
これは1970年代後半のユーゴスラビア製なので復刻ではない初期モデルとなります。
インドア系トレーニングシューズをベースに作られていて細身なのでシルエットが良いです。
発色がいいのもコペンハーゲンだから。色の外しにも使えますね。
最近ハイテク系が流行っているのであえてクラシックなところを攻めてもおもしろいかも。

DSC_0064

残念ながらタグは薄れていますがまだまだ履ける一品です。

adidas kopenhagen 26センチ 70年代 ユーゴスラビア製 ¥25000+税
(店頭販売のみとなっております)

以上今日のブログでした。
分かりにくい部分もあったかとは思いますが、新しいスタイリングの提案をしていきたいと思うのでよろしくお願い致します!

それでは明日も商品追加してお待ちしております!!

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。