よくある質問

商品について

インターネット通販のみですか?

実店舗での店頭販売、または電話・メール・FAX での購入受付も行っております。

  • 実店舗でご購入の際は、返品・交換はお断りしております。
  • 電話・メール・FAXでご注文の際は、クーポン・ポイントは対象外となります。
インターネット通販に出品している商品を実店舗で実際に見ることはできますか?

オンランショップの商品はすべて商品管理倉庫にて保管させていただいておりますので、実店舗ではご覧いただくことは出来ません。

取扱店の表記が無いものはどこの店舗にありますか?

オンラインショップの商品はすべて商品管理倉庫での取り扱いとなります。

通販で注文して実店舗で精算はできますか?

申し訳ございません。通販のご注文は実店舗での清算はできません。

通販で注文して実店舗で商品の受取はできますか?

対象の店舗であれば実店舗で商品の受取ができます。

お支払いはオンラインショップでの決済となります。
店舗受け取りサービスについて詳しくは下記URLをご確認ください。

古着屋JAM店舗お受け取りサービスについて

探している商品があるのですが、入荷したら連絡をいただけますか?

申し訳ございません。古着の1点物を取り扱っておりますので、商品ピンポイントでの入荷のタイミングは予想のつかない状況でございます。

よって個別にご連絡を差し上げることはお断りしております。お手数ではございますが、新入荷情報などでのご確認をお願い致します。

画像の色と届いた商品の色が若干違うように見える。

同じ色でも素材や質感の違いが照明などの影響により色味に若干の差異が生ずることがございます。

出来る限り、実物に近い色目の再現および説明文への明記を心掛けておりますが、お客様のご覧になっているモニターの種類や設定状況、またお使いの携帯端末の機種などによっても色合いに違いが出る事もございます。

ご心配な点などございましたらお気軽に当店までお問い合わせください。

サイズ表記が同じ商品なのに、実寸が違いますがどういうことですか?

同じサイズ表記であってもブランドやメーカーによって規格が異なり実寸が変わります。

また同じブランドやメーカーであっても古着という特性上、生地や素材、製造年代、生産国、前オーナーの使用頻度や経年変化等によっても実寸が変わってきます。

商品ページの実寸をご参考いただきお手持ちの類似するお洋服と実寸比較されることをお勧めいたします。

サイズ感がわからない。

サイズガイドのページをご覧ください。

なお当店ではサイズ表記の他にもサイズ感の目安として「着用感」の項目をつけさせて頂いております。併せてご参考下さいませ。

配送について

配送日を指定する事はできますか?

配送日時希望は 5日後~10日後までの間でご指定いただけます。
時間帯は、【午前中】【14時~16時】【16時~18時】【18時~20時】【19時~21時】からお選びいただけます。

  • 配送先地域によりご指定いただいた日時のご希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。
注文から発送までどのくらいですか?

日時のご指定がない場合、午前8時59分までにご注文いただきましたら同日より1~2日後に発送手配をいたします。
午前9時以降や休業日のご注文は翌営業日の受注扱いになります。

  • 銀行振込、郵便振込、コンビニ前払いでのお支払いご選択の場合はご入金確認後同日より1~2日後に発送手配をいたします。
    (13時以降や土日祝日にご入金いただいた場合は翌営業日以降のご入金確認になります。)
注文したのにメールが届きません。

ご注文が確定した時点で、自動的に注文内容確認メールが送信されます。

このメールが届かない場合、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあるか迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご登録メールアドレスのご確認もしくは迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

お振込先などを記載したメールは、当店でのご注文確認および在庫確認後にお送りいたしております。

  • セール時期等ご注文が殺到した場合や年末年始休業日明けはご連絡に遅れが発生する場合がございます。
  • 当店では取扱い店舗などから商品の取り寄せを行っており、お時間をいただく場合がございます。
商品が届かないのですが?

ご選択いただいた決済の不備、もしくはご入金の確認ができていない可能性がございます。

その様な場合、当店からご案内メールを差し上げておりますので、 メールボックスに受信されていないかご確認ください。

また、当店より発送のご連絡メールをお送りした後ですと、ご不在のためヤマト運輸のセンターにてお預かりの状態になっている場合がございます。郵便受け等に「ご不在連絡票」が入っていないかご確認ください。

ギフト包装をして欲しいのですが?

誠に申し訳ございませんが、当店ではラッピング等はいたしかねます。

同梱は出来ますか?

申し訳ございません。別注文をおまとめする同梱はさせていただいておりません。

同日のご注文でもご注文番号が異なる場合は別便での発送となります。

こちらはシステム上の都合の為、変更をお受けできませんのでご了承下さいませ。
ご希望の商品をすべてカートにお入れいただいてからご注文確定をお願い申し上げます。

海外への発送はしていますか?

当店では海外への直接発送は行っておりません。
国内外での配送トラブル防止のため、海外に転送するサービスと思われるお届け先住所へのご注文は、お支払方法が「銀行振込」の場合のみお受付とさせていただいております。

銀行振込以外のご注文で海外転送サービスのご住所をお届け先へ指定された場合には、ご注文はキャンセルとなりますので予めご了承くださいませ。

当店は古着1点物のため、より多くのお客様にお買い物を安心して楽しんでいただけるよう、ご注文後のキャンセルはお断りをさせていただいております。ご注文前にお支払い方法を今一度ご確認くださいませ。

不正利用防止のため、ご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

商品を受け取る事が出来ず、返送となってしまいました。再度送ってもらえますか?

お支払い方法などによって異なります。

  • 前払いでお支払いの方
    当店に返送されてきたタイミングで再送お伺いメールをお送り致します。

    再送をご希望される場合は【再送料600円】※北海道・沖縄は1,300円を事前にご入金頂きます。

  • 代引き・後払いなどの方
    到着後すぐにキャンセル処理を行いますので、再送対応不可となります。改めてご注文をお願い致します。

  • 代引きの場合、受け取り拒否や長期不在、住所不備等で当店に返送となった場合、送料(送料無料商品の場合、当店が負担している送料)+返送料(ヤマト運輸定価)をご請求させて頂く場合がございますので予めご了承下さい。
  • 受け取り拒否や発送後のキャンセルをされた場合、次回のご注文をお断りさせて頂く場合がございますので予めご了承下さい。

返品・交換・キャンセルについて

返品は出来ますか?

はい、返品は可能です。
返品は商品到着後3日以内にご連絡いただいた場合に限りお受けしております。
返品について詳しくはこちらをご覧ください。

  • 実店舗でご購入の商品につきましては、原則「返品・交換・キャンセル不可」となります。 必ず商品の状態、サイズ感をお確かめの上、ご購入いただきますようご協力をお願い致します。
複数品買ったうちの1点だけ等の返品はできるのですか?

はい、複数ご購入の内の1点のみのご返品も可能です。

間違えて注文した商品のキャンセルは出来ますか?

申し訳ございませんがキャンセルはできません。商品説明やサイズ等をよくご確認の上、ご注文をお願い致します。

商品到着後、違う商品と交換したいのですが?

1点もの商品のため交換は承っておりません。
交換をご希望の方へは一度商品をご返品いただきまして、新たにご注文いただく形でお願いをしております。

どうやって返送すればいいですか?

商品が十分に保護できている状態でしたら、箱や袋などの指定は特にございません。
また、配送会社はどちらの会社様でも結構です。ご都合の良い配送会社をご利用ください。

お届けした各商品を包む透明のビニール袋に管理用の商品番号タグを付けておりますので、ご返送いただく商品全てのビニール袋も一緒にご返送ください。
また、商品番号タグは折り曲げたり破ったりされないようにお願いいたします。(透明のビニール袋は破れた状態でも結構です)

  • 商品は出来る限りお届け時の状態でご返品ください。
  • 過度のシワやタバコ臭などお届け時の状態と大きく異なる場合はご返品をお断りする場合がございます。