アウトドア。

こんばんは、いつきです。
本日も沢山のご来店、誠にありがとうございます。

最近は、本当に暖かくなりましたね。
桜が、これでもかと言うほど咲き乱れております。
こんな時期こそ、外で遊びたいものですね。
というわけで、本日は外に遊びに行きたくなるような、
コーディネートをご紹介させていただきます。

それでは早速ですが、本日のコーディネートです。

DSC_0001

本日は、グレーのパーカーを使って今季のJAMのテーマでもある、
「アスレジャー」スタイルのご提案をさせていただきます。
やはりパーカーはかなり着やすいです。
チャンピオンのリバースウィーブと言えば、丸首のトレーナーが人気ですが、
個人的には、パーカーの方が好きやったりします。
冬場にマフラーを巻いていたせいもあって、春先は首元が寂しかったりします。
そんな時には、やはりフードがあったら便利ですよね。
しかし、あまりカジュアルになりすぎても困るので、
インナーにはボタンダウンシャツを着て上品に。
更には、ハットでラフさを誤魔化してます(笑)。

DSC_0004

胸元には、ワンポイントのロゴ刺繍があります。
ボートとかカヌー系ですかね。
ワッペンやプリントではなくて、刺繍というところがたまらないです。

DSC_0005

腕にもしっかりチャンピオンの証。

DSC_0006

サイドにリブが付くのはリバースウィーブならでは。
このパーカーはビッグサイズかもしれませんが、
リバースウィーブならではのシルエットのおかげで、着やすいです。
メンズLサイズなので、男性の方は当然のことながら、
女性の方が着られても、かなり可愛くキマりそうです。
男女でシェアーすることのできるアイテムなので、
「シェアード・ワードローブ」としても活躍してくれそうですね。

Champion リバースウィーブ スウェットプルオーバーパーカー / メンズL
(クリックすると商品ページにジャンプします)

インナーのボタンダウンシャツはこちらです。

DSC_0007

この時期に大活躍のシャツです。
丁度良い薄さです。

DSC_0008

赤紺黄の爽やかな組み合わせ。

DSC_0009

綿100で、さらにはJ.CREWのシャツです。
この時期、羽織っても着れるし、インナーとしても着れる、
丁度いい薄さのシャツがあったら、
コーディネートの幅が広がりそうですね。

J.Crew 長袖 ボタンダウンシャツ / メンズL
(クリックすると商品ページにジャンプします)

最後に紹介させていただくのは、こちらのパンツです。

DSC_0010

グラミチのクライミングパンツです。
こちらのブランドは、
創設者がロッククライマーという背景を持っているので、
本当に履きやすいですね。

DSC_0011

今回履いているパンツはサイズ感もかなりいい感じです。
メンズLサイズですが、ベルトで絞れば、
ウエストはカバーできますね。

DSC_0012

ブランドのアイコンであるランニングマンです。
かなり元気ですね。
彼を見ていたら、こっちまで元気をもらえそうです。

DSC_0013

後ろのポケットにはマジックテープ付きです。
機能性も抜群です。

グラミチのパンツの特徴ですが、
ガゼットクロッチというものが付いておりますので、
180度開脚してもパンツが裂けることはありません。
すぐ股を割ってしまう方にお勧めの一着です。

GRAMICCI クライミングパンツ / メンズL
(クリックすると商品ページにジャンプします)

それでは本日は以上で失礼させていただきます。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

明日も沢山のご来店、お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。