マーチン大量入荷!スポーツトラッド!10月は1周年です!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

最近休みはだいたい釣りにいってる訳ですが、
もう病気かな、、、と自分でも思います、、、
しかし、趣味って素晴らしいですよ!
趣味があると日々が楽しくなります☆

そんな昨日も趣味に生きてました。笑

IMG_8198

54センチと、

IMG_8196

58センチ!
51センチも釣れて、
50UP三匹釣れるという、
満足のいく一日でした!

ちなみに昨日は多雨の中の釣りで、
ビンテージREIの、
ゴアテックスマウンテンパーカーを着た訳ですが、
ずっと雨に打たれるのは、
オススメしません!!!!
あくまでタウンユースが良いです!
雨に打たれ続けられるなら、
バブアーなどのオイルドジャケットの方が、
まだ良いですよ!

そんなどうでもいい話もありつつ、、、、
明日も入荷でっせ!!!

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0005

人気のマーチンを始め、
シューズ系はとりあえず大量に入荷!!!!

DSC_0006

お洒落な秋冬の服もたんまり入荷です!
明日もワクワクの内容ですよー!!!!

毎日商品が入荷しているのに、
週末に毎回大量に入荷されるので、
毎週来ても沢山の新しいアイテムに出会えます!

それもJAMの良い所だと思います☆

そんな本日は、
JAMの今季のテーマの一つ、
【スポーツ&トラッド】

DSC_0005

個人的にコートは好きなアイテムです。

DSC_0007

なかなか渋いシルエット。
クラシックな印象のコートですね。
この身幅大きく、袖長めは、
昔のコートに多いシルエットです。

DSC_0009

袖はストラップがあるので、手首で締めます。
ウエスト絞っていたり、アームが細いコートだと、
中にジャケット着た上に着れなかったりします。

DSC_0011

カラーはネイビー。

DSC_0013

ステンカラ―です。

DSC_0015

ボタンは比翼です。

DSC_0016

ライナーなしの左右に内ポケットあり。
このチェック、、、、
そう最近また日本で人気の出だした、
【バーバリー】です。

DSC_0017

そんなに古くはないですが、
やはり質は申し分ないです。

DSC_0018

見えない襟裏にもちょっとしたお洒落を。

DSC_0012

このコート一番のポイントは生地です。
ポリエステル100%なのです。
バーバリーではなかなか見る事ないです。
高級ブランドのポリは凄いです、、、
凄く高級感があるのです。
結構薄手なのに、しっかり保温性など、
機能性も良く、生地が薄いので、
シルエットも違って見えます。
ジャージとかも良いですが、
ビンテージのジーンズなんかとも合わせたいですね。
オススメコートなので是非。

バーバリー ステンカラーコート 48 REG メンズL Burberry’s /wej6304
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0020

コートを脱ぐとこんな感じです。
ジャケットスタイル好きなんです。

DSC_0022

明日入荷のこのテーラードジャケット。
めちゃくちゃ渋いです。

DSC_0023

所々のパイピング。

DSC_0026

サイドベンツ。

DSC_0025

三つボタン。
パイピングにサイドベンツに三つボタン。
センスが渋いです、、、、

DSC_0024

配色も抜群にセンスの良いカーキ。
それでいて生地も渋いんです、、、
ウールなんですが、ちょっと特殊な平織りです。
やはりシンプルだからこそ、
作り、素材には拘りたいですね。

DSC_0036

【BAND OF OUTSIDERS】
お洒落好きの方や、テーラー好きの方は、
ご存知なブランドですかね。
このブランドのテーラードは物凄いです。
今は中国製などもあり、
価格も安くなりましたが、
それでも8万円ほどする高級ブランド。
そして当時のブルックリンの自社で製造していた、
ジャケットは素晴らしいジャケットです。
2004年誕生のブランドですが、
アメリカの伝説的テーラー職人の、
マーティン・グリーンフィールドから、
テーラーの技術を学び、
現代的なデザインを加えた、
素晴らしいブランドだと思います。

 

DSC_0035

このジャケットは勿論USA製。

DSC_0037

ワーカーズユナイテッド。
ほんとに素晴らしいクオリティーのジャケットです。

DSC_0019

かっこいい間違いないテーラードジャケット。
売れ残ったら欲しいです、、、
オススメですので是非!

バンドオブアウトサイダーズ USA製 パイピング ウールテーラードジャケット 2 メンズM BAND OF OUTSIDERS /wej5359
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0028

かっこいいジャケットにスラックス。
間違いないですが、
ジャージという選択もクールです。

DSC_0030

やはり今年はワイド。
このぐらいのシルエットが気分です。

DSC_0029

ジャージといえばアディダスですね。
ジャージのデザインでいえばナイキより、アディダス!
Tシャツはナイキですね。
この一着、ロゴが少し大きいのもポイントです。

DSC_0032

レザーの様なコーティングのされた、
ポリエステル100%のジャージ。
基本ジャージは混合素材が多いですが、
この一着はポリ100。
レザーの雰囲気、光沢を出したかったんでしょう。
渋いジャージ。
非常にお洒落です。

アディダス ジャージパンツ メンズL adidas /wej6616
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0031

足下も拘って。

DSC_0033

大人気のマーチン。
そんなマーチンの変わり種。

DSC_0034

ベロア素材なのです。
靴がベロアというのは、
凄く渋いです。
ベロアの靴はマーチンでしか、
なかなか見る事がないですね。
ベロアと聞くと派手なイメージですが、
意外とどんなスタイルにもマッチする、
お洒落な靴です。
明日入荷のオススメマーチンです☆

ドクターマーチン 8ホールブーツ UK7 メンズ25.5cm Dr.Martens /boh5565
(クリックすると商品ページにジャンプします)

そして来月は、、、、、

JAM堀江店、一周年です!!!!

一年凄く早かったです、、、

気づけばJAM堀江もう一年です!

DSC_0048 (2)

image-7

オープン前にJAM堀江店であった古着祭は、
出店して頂いた古着屋さん、
ご協力して頂いた皆様のおかげで、
大盛況でした!!!!

20130630082919d59_20140604182335881

桃谷一周年のオークションも、
非常に楽しかったですね!!!

CD4uxL8VAAEZv3a

そんなこんな、
楽しい企画を今も考えている訳で、
とりあえず、JAM堀江店10月は、

一周年祭をしまっす!!!!

気になる日程は、、、、

10月、、、

10日、11日で、

恒例の32時間営業です☆

毎回恒例の人気企画のフリマから、
色々と面白いこと考えてるので、
楽しみにしていて下さい☆

では本日はこのくらいで、、、
明日も12時~20時でお待ちしております

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。