春夏ワンピースの着回しコーデ~5選~

こんにちは!
京都レディース店のよっちゃんです。

日に日に気温が高くなり、
夏本番が近づいていますね…!

暑い夏はシンプルなスタイルになりがち…。
アクセサリーや小物でも遊べるけど…
と、お困りのそこのあなたへ!!

今回はワンピースに注目して、
ワンピースのオススメ着回しコーデをご紹介します!

より着回しが分かりやすいよう1枚のワンピースで
様々なスタイリングをご紹介したいと思います。


今回使用するワンピースはこちら!

xf32860c-067a-419f-895e-d768101e5609
xd050993-7ba7-41ea-a215-decf7bea308c
花柄ワンピース ¥5,900+tax

胸元のレースや、ボタンのデザインが可愛く、
色合いも落ち着いていて、1枚で着てもオシャレに可愛く着れる
花柄ワンピースです❀


(1)前ボタンをはずしてガウンに

x4cb74d3-ef83-4ae4-aa2e-57aa46e9c021
Tシャツ ¥3,900+tax
Leeテーパードデニムパンツ ¥3,900+tax
ベルト ¥4,900+tax

前ボタンのタイプのワンピースは、
ボタンを外して、ガウンとして着ることが出来ます。

Tシャツ × デニム などの
シンプルなスタイルも、ワンピースを羽織ると
女の子らしく華やかな印象に◎

xa9c9fe8-a204-4150-beac-7e1d148b4425

 花柄ワンピース ¥5,900+tax
リボンタイブラウス ¥2,900+tax
無地スカート ¥3,900+tax
ベルト ¥2,900+tax

パンツだけでなく、スカートスタイルに羽織るのも
とても可愛いですよ!


(2)ワンピース × シースルーシャツ

db2532e0-1987-404b-8d27-3b4f5f55e62a半袖シースルーシャツ ¥2,900+tax

1枚シャツを羽織るだけで、
ぐっと大人っぽく!

ただ羽織るだけではなく、
裾を結んだり、ベルトを使うと
スタイルアップし、綺麗に着て頂けます。

シャツの中でも、今季注目のシースルーシャツがおすすめです◎
程よい透け感が女性らしさを演出してくれます。
セクシーな印象ですが、
適度な肌見で、ヘルシーな印象もプラス。

xee2acb4-ef98-4485-9103-e06c67ea4c70無地ワンピース ¥5,900+tax
柄シャツ ¥3,900+tax
ベルト ¥3,900+tax

無地ワンピースに1枚羽織るだけでも
可愛くなる優れものです◎


(3)ワンピース × スカート

f36489e5-448a-400a-a9bc-ab0fb09644db
無地ブラウス ¥3,900+tax
無地スカート ¥4,900+tax

ワンピースにスカート?と思われるかもしれませんが
ありなんです!!!
重ねて履く事で、裾にボリュームが出て
綺麗なシルエットで着ることが出来ます◎

「このワンピース、丈が微妙で難しい…」って時は
思い切って長めのスカートをはいてみて下さい!
違った雰囲気で着こなせますよ。

x9564efd-af5e-4046-aaa5-ecfa7f60fe50柄ワンピース ¥5,900+tax
無地スカート ¥2,900+tax
ベルト ¥3,500+tax

「身長が低いから、長めのスカートはけない!」という方は、
短めのスカートを上から履いてみて下さい◎
1枚だと子供っぽい印象になる柄でも、
無地スカートを合わせると大人っぽく着こなせます!

このようにスカートを合わせるときは、
同じ色味・色合いのものがおすすめです◎
まとまりがでて、抵抗なく着ることが出来ると思います。


(4)ワンピース × デニムパンツ

x690d479-61b5-4b25-a731-62b3fafdc4b9チロルブラウス ¥4,900+tax
デニムパンツ ¥6,500+tax
ネックレス ¥3,900+tax

可愛らしくガーリーな印象のワンピースも
デニムパンツを合わせると、カジュアルダウンしてくれます◎
動きやすさと可愛らしさを兼ね備えていて
アウトドアの時でもオススメです。


(5)ワンピース × ワンピース

xdd8369a-099d-443f-9497-566420bfd50d無地ワンピース ¥5,900+tax
スカーフ ¥2,900+tax
ベルト ¥2,900+tax

こちらは、(1)でも紹介した、
ガウンとして着こなすスタイルの応用です!

ガウンとして着ることで、
Iラインができ、スタイル良く見えます◎
ウエストマークをしてあげると、
よりスタイルアップしてくれますよ!

x08edb76-19bc-4361-8da3-656c0636f6a4

(左
花柄ワンピース ¥6,900+tax
レースガウン ¥7,900+tax
スカーフ ¥1,900+tax

無地ワンピース ¥6,900+tax
花柄ワンピース ¥5,900+tax
ベルト ¥3,900+tax

ワンピースだけでなく、ランジェリーガウンを
羽織るのもおすすめです◎
よりエレガントにに着ることが出来ます。
程よい透け感で、高見えもしてくれます。


このようにワンピース1枚でも、
合わせるアイテム1つで違った雰囲気で着ることが出来ます◎

この着回しを参考にして
新しいコーディネートに挑戦してみて下さいね!

今回はこの辺りで!
おわり

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。