京都店 店長 ほりほり のプロフィールBLOG

 こんにちは!
古着屋JAM京都店・京都レディース店 店長の ほりほり  です◎

今回は、改めて自己紹介をさせて頂こうかと思います!
お時間ある方は是非、暇つぶし程度に読んでいってください☻


【プロフィール】
身長183cm
1994 / 6 /27 (26歳)
趣味:カメラ・料理・旅行
特技:ボイスパーカッション・料理・世界史と服飾の繋がりを説明すること
Instagram : _hori_hori_

【地元関東編】
出身地は千葉県柏市
サブカルチャーな街で古着屋にも囲まれた地域で育ちました。

身長が高くて着たい服が着れないことが多く、
自然とアメリカンサイズの古着に手を出しておりました。

都内の大学に通いながら、柏にある『Gleeful』という古着屋さんでアルバイトをしておりました!
f32e7b1a-d86b-486f-b75d-a7b24c3eb5f9
古着屋にカフェが併設されたお洒落なお店で、今でも自分にとっては大好きな場所です。
今でも実家に帰る機会があるときには必ず顔を出します!
もし柏に行く機会があれば行ってみてくださいね◎

大学では『アカペラサークル』に所属していて、
勉強以上にアカペラに夢中な日々を送っておりました🎤

今ではYouTubeで1番有名なヒカ〇ンさんともアカペラ活動をよく行っておりました!
be0ff8af-22c2-49a8-80a4-1b124c63b922今でも店内の音楽に合わせてボイパを無意識でやってしまい、
周りに迷惑をかけております (*_*;

少しばかりモデルのお仕事をさせて頂く機会もありました。
xa453484-431f-4d91-be17-5ade0485b674
モデルのお仕事からカメラに興味っを持ち、
今では撮る側を趣味でやってます!

実家へ帰る癒しは愛犬「くる」
豆芝のハズが、食べ過ぎて立派になってしまっておりますが、それも込みで愛くるしいんです!
x2c29208-7d5b-4fc7-ac66-2e2bb03350da

そして、大学4年生の時に就活も終わり、旅行で古着屋巡りをしていた時、
運命の出会いをしたのが『JAM』でした!
関東では見たことがない店内の大きさ、商品のボリューム感、空気感がすべて驚きと憧れでした。

その時に接客していただいた方が、今では Elulu by JAMのマネージャーである吉迫さんです。
x85e4253-60be-4e66-a24f-81fb3f7f3a22
約4年前の写真です!
迫さん変わらない!!
今でも良き上司、1番の憧れでもある方です、、、。

そんなこんなでJAMに惚れ込み、内定頂いていたところを全てキャンセルして、
関東から遥々、関西 大阪の中心へと上陸しました。

【関西JAM編】
JAMで1番初めに所属した店舗は『堀江店』
当初は関西1の大型店舗で、広さに慣れることが始めは大変でした。
df7bfedf-5ea3-4941-be40-fefd6c47d271
入社して数日、急遽TVの撮影で関ジャニさんが来店されたことには驚きました!!
あのスバルさんとコーディネートを一緒に考えて
コーディネートバトルに参加させて頂いたんですよ!

半年ちょっとを過ぎたころ、新店舗『アメリカ村店』の店長を任せて頂くことになりました。
アメ村店での1年ちょっとの新米店長では、本当に様々な経験をさせて頂きました。
回りのスタッフには迷惑ばかり掛けた1年だったと思います、、、。
x841eac3-7156-4d62-b6e5-0c39183a3c9a
スタッフに支えられた1年でした。
今でも大好きなアメ村スタッフに感謝してもしきれないです。

そして、今いる『京都店』へ、アメ村店1周年を終えて、異動しました!
大阪と京都、近いけど違う。不思議な感覚ですが、
関西に住んでいる方は何となく感じ取っていると思います。
京都店へやってきて早くも1年3カ月。
今では『京都店・京都レディース店』の2店舗の店長をさせて頂いております。x5218098-faab-40a8-90e6-de5ae17f8216今でも大変なことに変わりはないですが、
少しばかり余裕が出て、店長というポジションを楽しめるようになってきました!

大好きな京都スタッフに囲まれて、大好きなJAMの古着に囲まれて
幸せな空間でお仕事をさせて頂いております。

始めてJAMに来店してからJAMの服をどれだけ購入したかは、もう数えきれない程です、、、

他の古着屋さんには申し訳ないですが、JAMに勝る古着屋は無いと自負しております!
そんな魅力をお客様に伝えることが自分の1番のお仕事です。

JAMに入社して4年目になりましたが、これからもJAMを、ついでに ほりほり
よろしくお願い致します。

これからの精進して参ります。
以上。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。