春のトレンチコートコーデ 春のモテはここから

こんにちは。

春が一番好きな季節と言っても過言です。過言なんかーーーい、山崎です。

今回も堀江オレンジストリート店からのお届けです。

まだまだ寒い季節が続きますがそろそろ春に目を向けてもいいかもしれません。というわけで

今回のご紹介アイテムは

トレンチコート

それではトレンチコートについて触れていきましょう。


トレンチコートの歴史など

トレンチコートは、ダブルの前開き、ウエストの近くにはベルト、肩にボタンで留めたショルダーストラップがあるコートです。もちろん例外もありますが!

元々はイギリスの軍隊で寒冷な戦いに対応する為の防水型のミリタリーコートとして使用されたものです。それがファッションとして着用されるようになったものが近年街中で見かけるトレンチコートです。

ステンカラーコートと似ているイメージがあるのですが襟に違いがあります。【ステンカラー】とは閉じても開いても着られる襟を指します。

ここまでは全て受け売りですが。

服は結構ミリタリーや軍で実際に使われていたものがモデルになっているものが多いのも面白いですよね~~~

トレンチコートを山崎は最近あまり着ないので今回は違う方に来ていただこうと思います!


トレンチコート スタイリング①

スタッフのハルト君です、お久しぶりですね

中に緑のカーディガンをレイヤードしてくれました。トレンチはベージュ系のイメージも強いので差し色としてすごくいいカラーリングですね。

緑は春っぽさもあって今のトレンドなカラーなので是非ご参考にしてみてください。

トレンチは綺麗めな雰囲気なのでカーディガン、フレアパンツ、革靴でまとめて大人な男性のイメージで組んでくれましたね。

いやー彼はコートが良く似合う。納豆とご飯くらい合う


トレンチコート スタイリング②

こちらは初登場 神戸(かんべ)君です。

皆からはかんかん、かんちゃんと呼ばれています。自称人見知りです。

けどプライベート声デカめです。オシャレイケメンです。

かんちゃんはコートの上にベストをレイヤードしてくれました。個人的にはこのアウターの上に重ね着する感じがめっちゃ好きです!この使い方をするとベストがほぼ年中着れるのでお得感マシマシコスパマックス二郎系ラーメンです。

これはバブアーのベストではないんですけどバブアーのベストとかで代用していただければすごく合うと思います!

首元にBurberry風のマフラーも巻いて同系色ですがチェック柄で差をつける。このちょっとした着こなしが非常にうまいです。

どうも期待の新人かんちゃんでした!


店内のオススメトレンチコート紹介

LONDON FOG

▶9,790 (tax in)~

細かいディティールが非常に可愛い一着。

手首のベルトや肩のベルトなど微妙にシルエットを変えることもできます!

ミリタリー色強めのコートなのでかっこよく着ていただきたいです。

LONDON FOG

▶8,690 (tax in)~

こちらは襟元が可愛いです。しかもなんとフード付き!

コートでフード付いてるって珍しくないですか!

色味もわかりやすい王道ベージュです。どなたでも着やすいカラーですね~


あとがき

兄弟かっ!

いかがでしたか?春先の綺麗めコーデの主役と言えばトレンチコートというくらいに素晴らしいアイテムです。色味もベージュをはじめ黒系、ネイビー。たまに柄物もあったりします。

個人的には丈も長ければ長いほどいいと思いますね。ロングコートは体を覆う面積が多い分隙間風も入りにくいので意外と暖かいんですよね。

かんちゃんのスタイリングみたいにトレンチコートの上からバブアーのベストなどを重ね着するのも非常に可愛いと思います!!!

男性女性問わず着やすいアイテムなので是非一度手に取ってみて下さい。

バーバリーのコートもあるので是非、、、。

今回もブログを最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!!

春が楽しみだッ!!!!!ドンッ!!!!!


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/ap

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。