珍しい長袖シャツ10選 inオレンジストリート店

オレンジストリート店山口です。

長袖シャツ、良いですよね。

でもぶっちゃけ形がどれも似たり寄ったりですよね。

でもよく見てみるといろんなシャツがあって面白くて下手したら沼ります。

今回は皆さんの片足を長袖シャツ沼に引きずり込みます。

OS店で販売中のちょっと珍しいシャツを10選紹介させて頂きます。


まずはこちら

ポロベアのワンポイントシャツです。

なかなかのレア度です。

ぼくも古着屋でシャツを掘る時は必ず探しています。

ポロベアのシャツをお探しのそこのあなた。OS店にありますよ。

待ってます。


次はこちら

ラコステのワンポイントシャツです。

ラコステといえばポロシャツやカーディガンですよね。

でもシャツもしっかり可愛いです。

シンプルで合わせやすい一着。

生地はリネンなのでシャツといえどリラックス感たっぷり。

裏地に直でブランド名が刺繍されています。

渋い。


次はこちら

レーヨン100%でテロッテロ。

ペンドルトンらしからぬ一着。

深めのスリットが入ってます。

スリット大好きです。


次もペンドルトンからこちら

一見ふつうのチェックシャツ。

しかし手触りツルッツルなのに生地はまさかのウールなんです。

織りが細かすぎてウールなのにツルッツルです。

高級感がすごいです。

生で触ってほしい一着。

裾はラウンドカットでサイドにはスリット。

完璧です。


お次はシャツの記事なのにリーバイスからの刺客が。

こちら

形はドレスシャツ。

襟芯入ってます。

生地はシャンブレー。

いうならばドレスシャンブレーシャツ?

小さめの襟なので幅の狭いナロータイと合わせたらキマりそうです。

ちなみに白タブです。


次は個人的激アツ案件のこちら

RRLのリネンストライプシャツ。

コットン55%/リネン45%の良い塩梅です。

嬉しいマチ付き。

そして何より

更に嬉しいチンストラップ付き。

1930年代以前のシャツに見られたディテールを落とし込んであります。

素晴らしい。さすがRRL。


次は同じくラルフローレンからこちら

プルオーバータイプのシャツです。

可愛いパターンのストライプ。

モデル名は

AFTON。

ぜんっぜん見たことないです。

90年代のラルフローレンのシャツには色々モデルがあります。

しかし調べても全然情報が出てきません。

沼です。


お次もラルフの珍モデルシャツからこちら

BRADFORD。

知らん。

古着屋さんで見るラルフのシャツってボタンダウンが多いですよね。

こちらは普通の襟で、チェックのパターンも超シンプル。

普通に使いやすい一着です。


最後にワークシャツ部門からこちら

BIGMAC。

嬉しいマチ付き。

60年代半ば以前のシャツですね。

下手したら50年代の可能性も。

このシャツの前を通るたび手に取ってしまいます。

生地が経年変化で柔らかくなってて触り心地最高です。

触りに来てください。


以上!珍しい長袖シャツ9選でした。

オレンジストリート店山口でした。お店でお会いしましょう。


《PICK UP BLOG》

https://jamtrading.jp/horie/ladys/2021/03/07/49522/

https://jamtrading.jp/horie/mens/2021/07/15/50858/


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!                                                                                        ③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。