素材勝負

こんばんは!スタッフのだーまえです!
本日もたくさんのご来店ありがとうございます。
昨日はJロックしか流れないイベントに行ってきました!
急遽ハイロウズのバンTを買って参戦。
知ってる曲でも知らない曲でもノリで楽しめたのでよかったです笑

さてさて今日のブログはDSC_0071今季テーマである
”コンフォートプレッピー”
清潔感を意識しながら、過ごし易いスタイリングを。
素材、異端なところでせめてみました。
DSC_0074DSC_0081DSC_0088
はじめにシャツから。
ボタンを閉めたときがかわいいコックシャツ!
チャイナシャツ、胴着などが流行っている中この辺りもおもしろいかと。
間違いなく差をつけれます。
コックシャツっぽく白地。
汚れなど目立つところはなく、清潔感が伺えます。
ANGELICAというワークウェアブランドのものになります。DSC_0077
首元もノーカラーで涼しげな印象。
袖の造りもやはり一味違いかわいいです。
ジャケット代わりにもなるこのアイテム、挑戦してみてはいかがですか?

ANGELICA コックジャケット メンズM
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

DSC_0079中にメッシュタンクを着て、ここではメッシュで派手な色味で勝負。
チラ見せするのが、簡単にこのアイテムの効果を発揮できそうです。
メッシュ系はまだまだTシャツの形やパーカーの形など色もたくさん揃えてます。
これからが本番のメッシュタンク、レイヤードしにくい季節だからこそ。
お早めにどうぞ。

メッシュタンク 90年代 WICKED デッドストック ¥2500+TAX
(こちら店頭のみの販売になっております。)

DSC_0084DSC_0085
続いてはラルフからリネンパンツ。
リネンなのですごく通気性が良く履き心地がいい。
大麻などにくらべて、丈夫です。
ちなみにリネンは亜麻であり、
大麻とは別もので亜麻の方が上等で高級なものとされています。
ゆるめで着てあげるのが、快適で尚且つオシャレかと。
DSC_0086DSC_0087
コインポケットがボタンでとめれるようになっていて、シャレオツ。
さらにタック入りなので、緩めでもかちっと履くことができます。
シンプルだけど素材感で攻めたい、
春なのでベージュのワントーンしたい方は是非。

リネンパンツ メンズw31 Ralph Lauren
(↑↑Clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

DSC_0091DSC_0095DSC_0093最後はマーチンで8ホール。
しかし明らかに存在感で溢れています笑
素材はエナメル。
まあ見ないと思います。
しかも青っていうところがさらにインパクトがあります。
正直ちょっとばかりダサい感じがありますが、
このダサさきらいじゃありません。
同じ考えの方、いてるんじゃないでしょうか?
敢えてのチョイス、是非ご検討お願いします。

エナメル ドクターマーチン UK8.5インチ 8ホール
(こちら店頭のみの販売になっております。)

本日のBLOGは以上です。
最後までご覧頂き、ありがとうございます。
明日もたくさんのご来店、お待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。