ビッグシルエットでサファリルック

こんばんは、坂根です!
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

最近梅雨のわりには、
天気のいい日が多い気がします。
去年の梅雨もこんな感じでしたっけ?

IMG_9565

入道雲もあったり、
すっかり夏らしくなりましたね。
そんな今日この頃は、
こんなのにハマっています。

IMG_3593

水晶を育てています。
日々大きくなるのを写真に収めて、
夏休みの自由研究的な事をしています。
気になる方は、
湖水晶育成キットで調べてみて下さい。

さて、本日は気になるビッグサイズをご紹介。

ビッグサイズ、、、
着こなしがなかなか分からない。
という方はとりあえず、
スキニーorショーツで合わせてみて下さい。
ええ感じになります。

そんなビッグサイズで、
サファリルックなワントーンスタイルをしてみました。

DSC_0027

まずがパンツ。
夏の定番【グラミチ】です。
イージーパンツの人気者ですね。

DSC_0028

単色リネンベージュの使いやすいパンツ。

DSC_0029

拘りたいUSA製。
グラミチは柄の種類がおおく、
サイズのリミッターがないので、
何着でも欲しくなります。
あえて大きいサイズをチョイスして、
ワイドなショーツとして、
ぎゅんぎゅんに紐縛るのもかっこいい。

グラミチ クライミングショーツ ショートパンツ メンズM GRAMICCI /weh4554
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0023

トップスはポロシャツで。
ベージュのポロシャツって着てる人も少なく、
渋いカラーです。

DSC_0024

お古いラコステのポロシャツは、
やはり着心地よく、渋い雰囲気です。

DSC_0025

襟、ボタン、生地、製法。
少しのディティールの違いですが、
シンプルな服はそれだけで全然違います。

70年代 ラコステ CHEMISE フレンチラコステ 半袖 ポロシャツ メンズM ヴィンテージ LACOSTE /weh1840
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0020

もう一つ上に羽織りました。
ビッグサイズのラルフのシャツ。

DSC_0021

生地はリネン混のボックスシャツ。
柔らかい生地で、ビッグサイズでも違和感なく、
程良いシルエットで着れちゃいます。
襟の形が凄く可愛い。
ちょっと深いステンカラ―の様な襟です。

ラルフローレン 半袖リネンコットンボックスシャツ メンズXL Ralph Lauren /weh3599
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0002

靴はドレッシーにローファーを。
シルエットが凄く綺麗。

DSC_0006

グリーンカラーの珍しいローファー。
モスグリーン。
個人的に注目したい色No.1です。

DSC_0008

凄く丁寧で、しっかりした作りです。
最近では良い靴の代名詞、
【グッドイヤーウェルト製法】です。

DSC_0003

ボーウェン。
JAMではたまに見る靴ですが、
初めての方も多いのでは?
フランスのブランドで、
工場はイギリス、イタリアにあります。
今日の一足イギリスです。
イギリスの工場は、
コスパ最強の呼び声高い、
【アルフレッドサージェント】が製造しています。
アルフレッドサージェントの製造は、
ラルフや様々なブランドが依頼するほど、
高く評価されている老舗メーカーです。

DSC_0009

フランスらしく、イギリスらしい、
J.M. WESTON顔負けの美しい
コインローファーになっております。

Size 8(26cm相当)

¥10000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0035

あわせるとこんな感じになります。
今季注目のサファリルックです。

DSC_0041

サファリルックといえばサンローランですね。
探検家が着ていそうなアイテムを、
ドレッシーにまとめると、
こんな感じになります。
なかなかかっこいいですよ。

DSC_0056

ネクタイやボウタイ。
ループタイなんかあると良い感じです。

DSC_0051

ショーツとカラーソックス、
革靴の組み合わせもオススメです。
カラーソックスが苦手な方は、
インビジブルソックスがオススメです。

DSC_0060

シャツは前開けて羽織っても素敵な、
ビッグシルエットです。
ビッグシルエットのトップスは、
袖をロールアップさせてもいいですね。
Tシャツなどで試してみて下さい。

オススメですので是非。

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。