【堀江店】堀江店代表ギャルパナミがお送りするY2K講座♡

ミナサン こんにちばんは
ユアなんです。

私は出勤の時、南海なんば駅から自転車をこぎこぎしてるのですが
だいたい毎日、同じ時間の同じルートなんで止まる信号とかが決まってるんですよ。

それを私は最近、いつも止まる信号に止まらんようにわざと激チャしたり、
あえてゆっくり漕いだりして意味の分からん出勤の楽しみを作ったりしてます。

すみません。多分、この話世界一どうでもいい話やと、、思います。。

ごめんね。

と!
言うことで、、今日は!堀江店 あやみねぇさんが輝きます。

Y2K ファッション です

まあまあ、そんなに騒ぎ散らかさないでください
あやみさんが出てくるって聞いてアガるのはわかります。でも、
先に Y2K ってなんやねんって思った、そこのあなた。
私と一緒にY2Kのお話から行きましょう


Y2Kってなんですか。。

「Y2K」は「year 2000」の略で
「K」は、2000年の2000をキロに例えてるらしく、、
伝わりにくいですよね。。えっと、
year2000 → 2000 → 2キロ → 2Km → 2K

今から約20年ほど前に流行したファッションのことで
2000年初期のギャルスタイルですね♡

って感じです。お願いします、伝わっててください(泣)

皆さん。お待たせしました。そんな怒らんといてください。。

あやみねえさんにそろそろ登場してもらうんでそんなに急かさないでください ぴえん


Y2K世界代表「あやみ様」によるY2K講座①

はい。お待たせいたしました。

みんな大好き あやみおねえさま です。
みなさん!一回落ち着きましょう、花束と札束投げるのやめてください

Y2Kファッションは、ポジティブでパワーあふれるスタイリングが特徴なんですが

その特徴そのものをあやみさんが作り上げてくれてます。。(号泣)

T-シャツをあえて短い丈にして着たりもそうですが、
カラーが多くデザインなどが派手なアイテムを取り入れるのもY2Kの特徴です。

見ての通り、あやみねえさん、、カラです

私の勝手な想像ですが例えるとすれば、一つ目のコーデは
ギャル友達と「うちらさいきょ~」ってするときのラフかつオシャレなバランスプロコーデなんです!

言葉では説明しづらいのですが、トラックパンツトラックジャケットなんかのアイテムなどで

すっごい伝わるか不安なんですが、、(涙目)

なんかあ、あのお、えっと、、
あえて、いい意味でバチバチにキメすぎてないってところがいいんですよ!!

伝わってるんか不安すぎます(笑顔)←(なんでわらってん。)

Y2Kの特徴でもあってホントにほんっとに良い意味なんですよ
いい意味で!!
ジャージとかを使って地元のギャルのような若干こださい感じも
匂わせつつ!いい感じのバランスでファッションとしてキメてくれてるんです。。

これって、説明も難しいですが、このイキきらん感じでオシャレに
Y2Kコーデ組むのが一番難しいと思うんです

だから結論、
あやみねえさんってすごいんです。やっぱりプロなんです。


Y2K講座②

平成初期のギャルって言ってもそんなガングロとかそんなではないんです。。

さっきみたいにカラフルにポップな感じでいってくれているときもあれば、
こんな感じで今の令和とかとはまたちがって平成初期の空気感残しつつ、、
さっきよりはちょっと大人っぽい雰囲気で「できる女コーデ」組んでくれてます。

*ちなみにあやみさんは、とてもできる女です。
ごはんなどはこっちが気付く間もなく取り分けてくれています。
紛れもなく堀江店のお姉さんです。

こちら二つ目のコーデは、「キメキメでショッピング」、「彼氏とデート」コーデな気がします。。


ちなみに私の勝手な想像テーマです。
もし、このあやみさんにバッチリ適したコーデテーマ思いついたら
堀江店の私まで報告お願い致します。

あやみさんはプロなんで腰にスカーフ巻いてくれてます
それはとても難易度の高い技です
さすがすぎます。。。。。。。。

イメージしてみてください。スカーフあるのとないのではかなり見え方が違います。
間違いなくある方がいいでございます。

このスカーフを加えることによって、全体的に色味が少ないところが
「ぶうぉーーーん!」って明るくなります
このスカーフちゃん一つで少し色味を加えることによって全体に
かなり明るい印象を与えてくれてます。いいアクセントすぎます!

今回あやみさんが主役のこのブログを書いて私は分かりました。

あやみさんは最強です。プロすぎます。


あとがき

みなさん Y2K 特集どうだったでしょうか(o^―^o)

Y2Kに関する特集の中では、このあやみさん主役の特集は絶対に!!
負けてないです。保障できます。絶対。

これを読んで頂いて、Y2Kに興味をもってくれた人や「Y2K初めて知った!」
って人がいたら嬉しい限りでございます。

ぜひぜひ店舗にお越しいただいた際には、堀江店のアイドル

あやみさん

に、声掛けてみてください。(絶対に)

ではでは、

ユアでした♡


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。