人気沸騰中⁉L.L.BeanとEddieBauerについて徹底解説!

皆さんこんにちは、こんばんは。

JAM福岡店スタッフの、RYUKIです。

皆さん如何お過ごしでしょうか?

只今古着屋JAMでは皆様に感謝の気持ちを込めて、11月3日~11月26日まで感謝祭を開催しております!

開催から約1週間ほど経過しましたが、店内は毎日大盛況で賑わっております。

今回のブログでは、最近沸々と人気が出てきて止まることを知らないLLBean(エルエルビーン)Eddie Bauer(エディーバウアー)について徹底解説していきます。

スタイリングも紹介しておりますので、是非参考にしてみてください!

前回のブログはこちらから

16年目ありがとうの気持ちを込めてJAM感謝祭を開催中!

L.L.Beanとは?

L.L.Beanってどんなブランド?

L.L.Beanは、アメリカに本社を構えるアウトドアブランド。1912年に、アウトドア愛好家であったレオン・レオンウッド・ビーン(L.L.Bean)によって設立されました。

100年以上の歴史を持ち、アウトドア用品をはじめとして、カジュアルウェア、バッグやトラベル用品など豊富な品揃えがあるブランドです。

アウトドアはのんびりとした日常生活の中にも広く通じると考え、様々なアウトドアスタイルを提案しています。

日々の通勤通学、リラックスして過ごす週末など、すべてはアウトドアにつながるという考えのもと、L.L.Beanが生み出す商品は、生活と密着した商品ばかりです。

L.L.Bean代表アイテム

アウトドアブランドということもあり、ナイロンジャケットやカバーオールなど様々なアイテムを制作販売されていますが、その中でも有名なのがブーツとトートバッグです。

L.L.Beanの原点であるブーツ「メイン・ハンティング・シューズ」は創業の起源となったアイテムですが、100年経った今もその形をほとんど変えずに販売されています。

高い機能性を備え、内装にはゴアテックスとシンサレートの中綿入りで、防水透湿性もあり、断熱性もバッチリ。 森や山などでのハイキングやトレッキング、街中での散歩もカッコよく決めることができる一足です。

トートバッグはアメリカ・メイン州にある自社工場で1つ1つ手作りで作られていて、手作りならではの味わいが魅力的。また生地や縫製もしっかり作られているので、耐久性もバッチリです。

JAMオンラインでLLBeanアイテムを探すならこちらから。

Eddie Bauerとは?

Eddie Bauerってどんなブランド?

1920年に、アメリカで「エディーバウアー」というお店ができたのが、このブランドの始まりです。
創業者は、もちろんエディー・バウアーという人物でした。

彼は、子供の頃からアウトドアが大好きでした。
ある日、彼は友達と釣りに出かけ、そこで凍死しそうになりました。
その頃のコートはウール生地が主流であったため、コートがみぞれの冷たい水分を吸収してしまったからです。

彼は、この体験から1936年に「スカイライナー」というダウンジャケットを作り出します。
彼は、羽毛の保温性の高さに着目しましたが、洋服の内で羽毛をどこも均等な量にするには、どうすればいいのか悩みます。
そこで、彼は「ダイヤモンドキルティング」製法を編み出しました。

この製法とは、菱形のキルティングを使って羽毛を動かないようにする方法です。

1963年のエベレスト登頂でも、エディーバウアーのダウンウェアが着用されていました。
エディーバウアーのダウンウェアは、多くの登山家や冒険家たちに今なお熱く支持されています。

Eddie Bauer代表アイテム

エディーバウアーの人気アイテムは、ダウンウェアです。
特に、1936年に製作されたキルティング生地でできた「スカイライナー」というダウンウェアは、それから60年以上も人気が続きました。

また、チノパンやカーゴパンツ、靴やバッグ、小物、ブランド雑貨など幅広いアイテムをこのブランドは取り扱っています。

最近ではファッションインフルエンサーの柴田ひかりさんがダウンベストやダウンジャケットを着用していることもあり、注目度も上がっています。

JAMオンラインでEddieBauerアイテムを探すならこちらから。

スタイリング紹介

ダウンジャケット✕コーデュロイパンツ

エディーバウアーのダウンジャケットを使ったコーデです。

流行のノームコアを意識したコーデで、全体を暗めの色で統一してインナーにフーディー、さらにキャップを着用することによりストリートっぽいノームコアになっています。

ノームコアも気になるけど個性も出したいという方は自分の好きなジャンルをノームコアに混ぜると自分らしさも出せるのでおすすめです。

ダウンベスト✕ワークパンツ

こちらはエディーバウアーのダウンベストを使ったコーデで、このダウンベストは先程紹介したインフルエンサー柴田ひかりさんと同じモデルのダウンベストです。

こちらのコーデは明るい色を使ったノームコアで、全体的に明るい印象になっており、黒白のモノトーンなのでノームコアを始めたい方にもおすすめです。

【新商品入荷情報】

NEPTUNE Birds Eye Knit (¥6,930-tax in)

LLBeanの代表格でもあるバーズアイニットですが、こちらはLLBeanではなくノルウェー製のニットになります。

バーズアイとは英国生地に起源を持ち、クラシックな雰囲気の柄です。

「バーズアイ=鳥の目」という名前が表す通り、丸の中に点が入っている目のような模様で、模様が大きいものを「ビッグバーズアイ」、模様が小さいものを「スモールバーズアイ」と呼びます。

探している人も多いアイテムだと思うので、この機会に是非店頭にお越しください。

JAMオンラインでウールニットを探すならこちらから。

60s Wool Stadium Jacket (¥18,920-tax in)

ウールのスタジャンがカラバリ豊富にかなりの量入荷しました。

中でもこちらはフード付きの珍しいタイプで、しかも60年代となるとなかなか見かけることは少ないアイテムだと思います。

色もブラウンで使いやすい色味なので、スタジャンお好きな方、少し変わり種が欲しい方は今のうちです。

JAMオンラインでスタジャンを探すならこちらから。

いかがでしたか?

JAM感謝祭はまだ始まったばかりですので今ならお気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。

早い者勝ちなので、気になっている方はお早めに店頭へお越しください。

古着屋 JAMでは沢山の古着を取り扱っております。

レギュラーからヴィンテージまで幅広く取り扱っておりますので、

どんな方で楽しむことができます。

福岡、天神・大名にお越しの際は是非

古着屋 JAM 福岡店に足をお運びくださいませ。

以上、RYUKIでした。

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!
ブランドショッピングバッグ
この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。