【レッドウィングのお手入れ・シューケア】 ブーツクリーム (ニュートラル)とブラシの使い方 ポストマン編

シューケアで用意する道具
シューズケア

レッドウィングのシューケアをご紹介致します。 ケアで使用する物はブラシと水とタオルそしてブーツクリーム(シュークリーム)です。

ブーツクリーム

シューズのカラーに合わせてブーツクリームを選びます。今回使用したブーツクリームはニュートラルをチョイス致しました。
ポストマン

今回ケアに使用するのはレッドウィングの定番シューズ、ポストマンです。このシューズをお手入れして格好良くしたいと思います。

シューズ全体にブラッシング。

シューズ 
まず始めに全体のホコリや汚れをブラシで拭き取ります。細かい所に入り込んだ砂等の汚れを丁寧にブラッシングして落としましょう。馬の毛で出来たレッドウィングのブラシは扱い易いのでお勧めです。

綺麗な布で靴の汚れを落とす。

レッドウィング シューケア シューズケアブーツの汚れを水に含ませた布で綺麗に拭き取ります。拭き終わりましたら日陰で乾燥させましょう。

ブーツクリーム (ニュートラル)を塗リ込む。

 ブーツクリーム ナチュラルブーツクリームをきれいな柔らかい布で全体的に伸ばしながら塗り込んでいきます。
ポストマン
ブーツクリームが革と馴染んできたら次は最後の仕上げです。

 

最後の仕上げ

シューズケア
ブーツクリームが乾燥しないうちにブラシでしっかりとブラッシング。細かいところに入り込んだブーツクリームは柔らかい布で取り除きましょう。

レッドウィング
最後に靴ひもを通します。

ポストマン
完成です。随分と格好良い雰囲気になりましたね。REDWINGのブーツはケアをしっかりとしてあげればいつまでも履き続ける事が出来ます。そして、このブーツクリームのポイントは、REDWING以外のドクターマーチン等の革靴にも使用出来る万能アイテム。是非このシューケアのBLOGを参考にしてお手入れしてみてください。

 

使用シューケア用品紹介

01

•RED WING BOOT CREAM NEUTRAL/ブーツクリーム ニュートラル

レッドウイング社純正の靴クリーム(ポリッシュ)です。革に潤いを与え、艶、光沢を出すクリーム。ベタつかずさらりと仕上がり、無色のクリームは、どの革にもご使用いただけます。

レッドウィング ケア用品 ブーツブラシ

•RED WING BRUSH/ブラシ/97106
弾力性のある馬毛を使用したブラシです。表面のホコリやゴミを落とすのに活躍します。また、クリームを塗布した後に光沢を出すのにも効果を発揮します。レッド・ウィングが、ブーツのお手入れ用品としてまずおすすめするのがこのブラシです。こまめなブラッシングによりブーツを長持ちさせることができます。

 

【レッドウィング シューズケア】商品一覧

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。