これぞ珠玉の一点もの!~50’S ハンドペイント ハンティングジャケット!

バイヤーズブログ第二段です。

第二段ももちろん思い入れが強いアイテムをセレクト!

IMG_0804IMG_1190

RAM-JACKの~50年代頃のスポーツジャケットです。

これぞ正に古着の魅力、一点ものを体現したアイテムです。

当時ものと思われるハンドペイントが全体にあってやばいです。

IMG_6743

 

IMG_3127

 

袖にも

IMG_1265IMG_4072

背中もすごいです。

IMG_1161 IMG_4753 IMG_6519IMG_4458

 

そして襟裏にはG-1のUSNステンシルみたいな感じで入ったペイントがおもしろいです。

LHS。おそらく何ちゃらスクールですかね?

IMG_0787

 

是非とも襟立てて着たくなります。

そしてジップはCROWNのスプリングジップなところもポイント高し!!

IMG_6137襟にはCYO(CATHOLIC YOUTH ORGANIZATION)のバッヂが。

IMG_1494メモリアルアイテムものに多いハンドペイントものなので、

これもメモリアル的なものなのか、今で言う色紙的な感じでジャケットに書いたんでしょうね。

どことなく『タンタンの大冒険』に似た似顔絵が心擽られます。

年代が旧いですが状態も良好でサイズはS相当でGOOD。

薄手のスポジャケのため今ピンポイントで活躍してくれそうなアイテムです。

IMG_2781

車こんなんなりながら雪の中で怖い思いをして

こんなやばい古いアイテムを見つけられた時は心音がやばかったことを

今でも覚えている思い入れ深い一品です。

ここまで手の込んだハンドペイント物は今後入らない可能性大な逸品!

是非ともその目でやばさを確かめて頂きたいですね。

¥95000+TAXです。

商品詳細はコチラから。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。