70’s North Beach Leather・Leather Jacket 大阪 古着屋 JAM TRADING

大阪の古着屋JAM TRADINGです。

前回、前々回に続いて本日もレザージャケットのご紹介です。

70年代 ノースビーチレザー・レザージャケット。

1967年サンフランシスコでマイケル・ホーバンによって設立された70年代を代表とするレザーブランド。

設立したマイケル・ホーバン。現在の西海岸レザーブームを巻き起こしたロバートワーナーがメインデザイナーとして在籍していた、
ロバートワーナーはその他にもイーストウエストでもデザイナーをしていたことも有名です。
この様に傑出した方々で創り上げられたこともあり、
ノースビーチレザーは現在でも大変評価の高いブランドです。

また、ロックスター、ハリウッドスターなどの著名人が愛用していたブランドでもあります。

オールハンドメイドで制作されるジャケットは、同じタイプの物でも何か表情が違う一つ一つ手の込んだ物ばかりです。ハンドメイドならではの編み上げステッチは、70年代当時ノースビーチレザーならではのデザインといってもよいのではないでしょうか!?


フロント


バック


胸アップ


内ライナー


タグ


ポケット


ボタン



バック襟裏表記


バックプリーツ

こちらはロング丈のノースビーチレザー・レザージャケットになります。

革はディアスキンで、厚みがあり柔らかく着やすいのが特徴。
袖には黒ずみなどありますが、目立ったレザーの傷みなどは特にございません。
こちらも中々見つかるアイテムではありません。

¥ 52,290
こちらから↓↓↓

宜しくお願いします!!

JAM木阪

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。