古着でトラッドに。。

こんばんは。本日も沢山のご来店誠にありがとうございました。
ブログ担当はくらもとです。◎

 

最近、もの凄く。ものすご~~~~く
寒くないですか??
みなさま風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!

 

DSC_3122

本日は、古着でちょっとかしこまって。
トラッドに、でも古着っぽく、色味を纏めて
普段は絶対に着ないようなお洋服を選んでみました。

 

まずはファーベスト。

DSC_3125

 

ニットの上に、デニムジャケットの上に、コートの上に。。
少し大きめサイズでだぼっと。着崩して着るのはいかがでしょう?
毛足はそんなに長くなく、手触りがとても気持ち良いので
ずっと触っていたくなっちゃいます・・・♡♡

 

DSC_3126

柔らかなフェイクレザーのリボンつき。
結ぶと少しシルエットが変わって女性らしくなります・・・

DSC_3128

 

ベストにポケットつき・・何かと入れちゃうわたしにとっては
ポケットは必要不可欠なポイント!!
深さもちょうどいい。使いやすい。

DSC_3129

 

バックスタイルはこんなもんで。
色合いがよく分かりますね。ファーのアイテムは
一点一点、全く同じものなんてなくて、
色んな色が混ざった感じがとても好きです。

フェイクファーベスト レディースL DONCASTER COLLECTION
(↑クリックすると商品ページへジャンプします↑)

 

お次はファーとレイヤードに使ったステンカラーコート。

DSC_3131

 

丁度良い丈感ではないでしょうか。
色味も使いまわしやすい。

DSC_3130

全部閉めてレイヤードで楽しむのもありかも。

 

DSC_3134

 

こちらのコートはバーバリーのブルーレーベル。
バーバリーの許可を得て日本でデザインや製造されているレーベルです。
ブルーはレディースでメンズはブラックレーベルがあります^^
本家のバーバリーよりサイズ感が日本人向けになっているので
形はぴったり、馴染みやすいかと。

DSC_3132

 

ボタンにもしっかりBurberry’s BLUE LABELの文字入りです。

 

DSC_3133

 

ポケットにもボタンつき。フロントのボタンよりも少し小さめで可愛らしいです。

DSC_3135

 

こんなところにバーバリーチェックあり。

ロンドンのバーバリーチェックとは少し違いがあります。

DSC_3149

こちらがロンドンのバーバリーチェック。

DSC_3150

 

こちらが比較したチェックです。
色味やチェックの幅が少し違いますよね。
これがタグ以外のブルーレーベルとバーバーリーの違いだそう。

バーバリー BURBERRY LONDON BLUE LABEL ステンカラーコート レディースL Burberry’s
(↑クリックすると商品ページへジャンプします↑)

 

 

続いて、インナーのセーターをご紹介。

DSC_3137

使いやすい暖かなブラウン。
パンツやコートに色味を寄せて
うまくまとめてもらってます。

DSC_3138

タートルネックほど首はつまらず、でも程よく長めなモックネック。
レイヤードにも、そのまま単品でも言うことなしな一品です。

DSC_3139

 

丈は少し短め。。
これくらいがちょうど可愛らしいですよね♩

 

続いて、スラックスパンツ。

DSC_3140

大人っぽいコーディネートにもチェックと太目のシルエットで
かわいらしい雰囲気にしてくれるこちらのパンツはラルフローレンから。

 

DSC_3141

右前にこんなちっちゃな可愛らしいポッケあり〼。
ジーンズにもついているものと同じ用途。
コインやライター切符など、細かなものを入れる用途です。
単純にファッションポイントとしても愛すべきポイントですね♡

DSC_3142

お尻のポケットはふたつとも飾りではなく、
ボタンを外せばしっかりお使い頂けます。
ボタンがついていることで、
ポケットから落とし物する心配もなく良いですよね♩
なんと言ってもポケットの形が可愛いのがはなまるです^^

DSC_3143

ツータックのシルエットが好きです。
タックがあることでぴたっとしなくて動きやすい!

 

DSC_3144

 

くらもとにとってはこちらのスラックスはローング。。
ということでロールアップ。
でもこのヒールが見え隠れする感じが◎◎

ラルフローレン グレンチェック スラックスパンツ レディースM Ralph Lauren
(↑こちらはBLOG作成時にSOLDとなりました↑)

 

 

最後に、パンプスのご紹介。

DSC_3145

スチュアートウェイツマンからスエードレザーのパンプスを。
マスタードカラーがコーディネートのアクセントにぴったりかと♡

スチュアートウェイツマンはそのままデザイナーさんの名前が
ブランド名になっており、ハリウッドスターなんかも愛用しているブランドです。

DSC_3146

へび革のようなデザインになっております。
ソール部分はウッドモチーフに。
ディティールまでこだわりがつまった一点で愛着が・・♡

DSC_3147

ピンヒール。大人の女性になれちゃう気がします。
女性の永遠の憧れではないでしょうか・・・

DSC_3148

 

スエード素材で他の人と差をつけちゃいましょう。♡

(※こちらは店頭のみの販売となります)

 

 

 

それでは本日のblogはここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
また明日も12:00~20:00でスタッフ一同
元気にお待ちしておりますので
是非ご来店くださいませ!(#^.^#)

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。