「レトロで可愛い女の子」になりたい

 

こんばんは。
本日は良いお天気!
風が涼しくて気持ち良い一日でしたね。
みなさまはどんな一日をお過ごしだったのでしょう、、

昨日は友人と一緒にJAMで購入したお洋服を
サプライズでプレゼントしに行ってきました。
お誕生日だったんです♫♩
誰かの喜ぶ顔って、本当に幸せな気持ちになりますよね。

では、本日のblog ◎
今日はお気に入りのワンピースを使って
外国の女の子をイメージしたコーディネート。

DSC_2789

まず一つ目、メイン・ワンピース。

ノーカラー 半袖 プリーツワンピース レディースM ヴィンテージ COS COB
(↑↑ クリックすると商品ページへジャンプします)

状態、本当に◎です。
生地はコットンとリネンでできているようです。
一枚でさらっと着れてインパクト大ですよ。
袖は折り曲げて着用しています。
好きな長さにして楽しんでほしいです。

DSC_2855

柄はこんな感じ。人と何かのエンブレム。

柄、色合い、質感。。好きです。

DSC_2851

ウエスト部分にしっかりとプリーツの入ったこちらのワンピース。
裾に行くにつれてプリーツはなくなっています。
でもウエスト部分のプリーツのおかげでふわっとフレアな印象に。
風に揺れるスカートってなんか、素敵ですよね。

 

DSC_2803

お次はバッグ。

2WAY ドゥーニーアンドバーク  ショルダーバッグ ハンドバッグ DOONEY&BOURKE
(↑↑ クリックすると商品ページへジャンプします)

USA製のこちらの商品はアヒルのマークが有名なDOONEY&BOURKEです。
革もとても丈夫でやわらかく、フィットしますよ♩♩

DSC_2799
ショルダーでもハンドバッグでも楽しめるこちらは、
大きめのお財布やポーチでも入れることができます!
これからの季節、飲み物を持ち歩いたりすることも増えるかと思います。
片手がペットボトルなどでふさがれてしまうのは面倒ですよね(´;ω;`)
この機会に大き目のカバンをひとつ、ご検討いかがですか?

DSC_2842

続いて、本日の足元。ドクターマーチンから
ストラップシューズをチョイス。

ドクターマーチン 英国製 ストラップシューズ UK4 レディース22.5cm
(↑↑ クリックすると商品ページへジャンプします)

ストラップがついた靴って、なんだか外国の女の子を連想しませんか?
わたしだけでしょうか…?(笑)
色味も絶妙に可愛らしい。これは男子じゃ出せないです!!

DSC_2826

そして最後に、指輪。

リング ¥5,000+tax
(こちらは店頭のみの販売となっております。)

今日のコーデにぴったり。異国感溢れる指輪です。
こちらの指輪、なんと

DSC_2824

パカッ

開いちゃいます。ペンダントになっています。
みなさまなら何を入れますか?☺☺☺

 

レトロで可愛い女の子になりたい。
これは古着屋さんでしか叶いません!!
可愛いワンピース、カバン、靴、アクセサリーに手伝ってもらって
みなさまの思い通りの可愛い女の子になりたいですね🎶
是非お手伝いさせてください☆☆

冒頭の話に戻りますが、わたしが友人に贈ったように
”今日お買い上げになったお洋服が誰かのお気に入りになっていたら。”
そう考えるだけで嬉しい気持ちでいっぱいです。
誰かの笑顔を作るお手伝いをお洋服を通してできたら・・・

明日も明るく元気にみなさまのお手伝いができるよう
精一杯準備して参ります!ご来店お待ちしております😸

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。