じめじめを吹き飛ばす、夏のレディースコーデ

LOWECOアメリカ村店、ロン毛担当こと、ムロでござい〼。

曇り空続き、極度の湿気、乱高下する気温で体力を持っていかれ、ヘロヘロになっている淑女の皆様が、少しでも心ときめいてほしい・・・。

そんな思いでこの度は、僭越ながらレディースアイテムによるコーディネートを、私の独断と偏見でご紹介させていただきます。

なにとぞ、お付き合いいただければ幸いでござい〼。

まずはこちら。

ワンピース 2200円

シャツ 1100円

どことなくレトロ、クラシカルな雰囲気が漂うスタイルです。

けれど侮るなかれ。

こちら、靴や小物次第でさまざまな表情を見せる無限の可能性を秘めたコーデです。

スニーカー、サンダルで抜け感を出すもよし、ミュール、パンプスで王道を攻めるもよし。

はたまたリュックでカジュアルに、レザーのポーチでキレイめに。

遊びが満載のスタイリングでござい〼。

柄も遊びすぎず、かといって退屈ではないという絶妙な加減で、

シャツも野暮ったくない光沢感があります。

中のシャツは薄手のサテンですので、夏でもお召になれると思います。

紫外線が気になる方に特におすすめです。

つづいてはこちら。

スカート 1100円

Tシャツ 1540円

長袖無地シャツ 1980円

発色の良いオレンジ色を白とシルエットで程よく抑えたストリート寄りのコーデ。

黒で抑えるのではなく、白を持ってくることで、清潔感と清涼感を演出し、

鮮やかなオレンジで夏らしいフレッシュさをプラス。

白い無地の長袖シャツをたすき掛けにしているので、この不安定な気候、雨に見舞われても、夜まで遊んで冷えが襲ってきても、そのままシャツを羽織ればOK。

機能性、ヴィジュアル共にステキなコーデでござい〼。

いかがでしたでしょうか。

どれもこれも使い勝手、着回し、見映えもばっちりでしたでしょう?

(しかもめっちゃ安い。)

こんな憂鬱な季節、ご時世ではありますが、ご覧になった皆様が少しでもおしゃれで元気になれることを祈って。

LOWECOとは… 私たちLOWECOはLOWPRICEでECOなファッションを重ねた造語で、 ロープライスでオシャレでエコなユーズドファッションをコンセプトに 2019年11月に立ち上げました。 立ち上げたと共に、ロエコのコンセプトととして 一度誰かが愛用した、まだまだ着用できる服をまた誰かが着て、 結果的に1つの服を二人、三人でシェアすることで、 物を大切にして大量に安い服を作ること、 しいては売れずに破棄される服が減ると思いました。 LOWECOがどんどん服を次に循環かせるハブの役割になる様に 進めていきたいと思っています。 古着を着る事はサスティナブルな事です。 ファッションが好きな方が、 オシャレでエコなユーズドファッションに興味を持って取り入れてくれたら… 来店のきっかけは『安さ』でもいい。 結果的にその行動が地球環境に配慮していることに、 また、無意識にSDGsを実践している事に気付いてもらえれば嬉しいです。

【営業時間】

中崎町店&アメ村店

平日  12:00~20:00

土日祝 12:00~20:00

SHIBUYA109阿倍野店

平日  10:00~20:00

土日祝 10:00~20:00 

HEPFIVE店&天王寺MIO店

平日  11:00~20:00

土日祝 11:00~20:00

AEON MALL和歌山店

平日  10:00~21:00

土日祝  10:00~21:00

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。