【古着屋京都四条店】必見!!カジュアルシャツ3選 スタイル別紹介!!

こんにちは!!こんばんわ!!りょーくんです!!

最近台風の影響もあり、少し肌寒いありますよね
そんな時にピッタリの長袖カジュアルシャツの紹介をしていきたいと思います!!

①チェックシャツ
a25989a183b3a223f86fd88d1d02a306

こちらのチェック柄はチェック界の王様!タータンチェックと言いスコットランドのハイランド地方で、民族ごとに定められ縦横が均等になっている多色使いの格子柄の事。
赤、黒、緑、黄色を使った配色が多く、地位や身分などで使用可能な色数なども
限定されていたらしいですよ。

皆さんご存じの方もいるとおもいます!あゆちゃんです!!
やっぱりなんでも似合いますよね(笑)

全体的に色味がまとまっていてバランスが良いですよね。
まだ暑い日が続いているのてインナーは軽めで上から羽織として使ってもらえれば
この時期からでも着ていただけます!!

チェックシャツ:¥4290~
インナー:私物
パンツ:私物

②フェイクスウェードシャツ
7eca84c52e791d0451da236584ca4e62

フェイクスエードとはスエードに似せた人工皮革や合成皮革のことです。
フェイクスエードは良いポイントがたくさんあります!!

・軽い
リアルスエードと比べてもとても軽く、着心地がよく満足できます。

・しわになりにくい
雨染みにもなりにくく生地も柔らかく、伸縮性もありしわになりにくいです。

コスパが良い
リアルスエードと比べて半額程度で手に入れやすいです。

モデルは僕です(笑)あゆちゃんと比べないで比べないくださいね(笑)
グリーンのフェイクスエードシャツにホワイトのチノパンを合わせてみました!
やっぱりシンプルでアースカラーを使ったスタイリングはまとまりがあるのでよいですね!!
普段こういうスタイリングをしないのですがどうですか?(笑)

フェイクスエードシャツ:¥4290~
インナー:私物
チノパン:¥4290~
スニーカー:¥3850~

③ネルシャツ
6bd81d73ac3ce338092f7a92521d5550

ネルシャツとはフランネルシャツのことで「ネル」とは柔らかい起毛生地のことです。
秋にはぴったりのシャツですね。
ネルシャツは保温性も高いので冬場にももってこいのアイテムです。

スタイリングのアイテムはネルシャツ以外先ほどのスタイリングで使ったアイテムです。
アースカラーも良いですけど暖色も良いですよね。参考程度に(笑)

ネルシャツ:¥4290~

こういったシャツは1枚持っているだけでタスキ掛けや色々な使い方ができるので
めちゃくちゃオススメです!!

シャツを探しているよ~ていう方は是非古着屋JAM京都四条店でお待ちしています!

最後にオフショット!!
こんな感じで楽しくやらさせてもろてます~✌

66b0c3a68445db7a6b867ec56786204a

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。