【古着屋JAM京都四条店】長袖シャツの万能着こなしテクニック!

こんにちは! よっちゃんです(^^♪
連日暑い日が続いてますね…!
お出かけしてもすぐクーラーの効いているお店にすぐ寄っちゃいます(^^;)笑

でも、外とお店の気温が違いすぎて
体調を崩すこともしばしば…笑

そんな時に!おすすめなのが長袖シャツです!!
薄手の長袖シャツは、日よけとして羽織ったりも
できちゃう万能アイテムなんです!
着方によっては季節を問わずに着ていただけて着回し力抜群なのもうれしいポイント◎

といきなりですが、長袖シャツの着回しご紹介いたしますね!!笑

12d120c9befa81195a4259831f2a4296

こちらは、長袖シャツの中でも人気の高いストライプシャツ!
シンプルに羽織りとして着てもかわいいですよね
店内に入って寒い時も羽織ってしまえば◎

7bbeb1aa15c9620b0a8452e624db075b

外で過ごすときは、定番になりつつあるたすき掛け!
荷物にもならず、おしゃれに◎

948876c0f59ae2a870b6d3c574928958

こちらも羽織として
羽織ることが多い方は、大きめサイズでも◎
特に女性は、襟元を大きく抜いてあげて
手首を見せるなどワンポイント注意してあげると
こなれ感がでて、綺麗に着ていただけます☆

b50b4bb9c34a674d030b2fb741fce926

続いては、シンプルにトップスとしてきれいに着たスタイリング。
こちらはリネン素材のシャツになっていて
とても涼しく夏にぴったりの一枚!
キレイめスラックスと合わせてもきっちりしすぎず
素敵な大人なスタイリングに◎

f5c970e1bf539e609b33f31b177cf960

続いては、ちょっと先取りのスタイリング
Tシャツ×長袖シャツ×カーディガンのおしゃれなコーデ◎
長袖シャツは、レイヤードスタイルにももってこいなアイテム。
レイヤード初心者の方にも挑戦しやすくおすすめです!
脱ぎ気できて、温度調節もしやすいおすすめスタイリングですよ(^^♪

ad4362f344c76e87577d9221246ed70c

2226e34edb4cbb3b93f06de56744f026

最後は、長袖シャツをきたメンズ3人をパシャリ📷

まずは左のりょうくんから!
先ほどのスタイリングと同じ雰囲気でこれから先のスタイリング
柄の長袖シャツにカラーのカーディガン
柄×カラーがかわいいですよね!
このカーディガンをたすき掛けにすると今からでも着ていただけます(^^

続いて、真ん中のあつきくん!
ラルフの無地シャツに大判スカーフをつけて
大人なかっこいい雰囲気に◎
こちらは、男性にも女性にもおすすめのスタイリングです!
柄を普段着ない方も柄に挑戦しやすいですよ◎
お好きなスカーフを、お好きなリングに通すだけで◎

最後に、右のアッシャー!
タンクトップに白の長袖シャツ。
シンプルなスタイリングですが、アクセサリーで自分らしさをプラス!
小物で遊ぶとオリジナリティも出て、素敵な着こなしになります◎

以上、長袖シャツの着回しいかがでしたか??
お持ちのお洋服とも合わせやすく
いろんな着方があるので、
何枚あってもいいアイテムです◎
ぜひこちらのスタイリング参考にしてくださいね!!

無地や柄、素材、サイズ感の違いなどで
様々な雰囲気を見せてくれる長袖シャツ。

京都四条店にも様々な種類の長袖シャツをご用意しておりますので
ぜひご覧くださいね!!

着まわし方、シャツアレンジの仕方や
自分に合う長袖シャツの探し方など
お気軽にスタッフにご相談ください(^^♪

それでは今日はここまで!
以上、よっちゃんでした☺


\古着屋JAMオンラインショップはこちらから/

▼品質ポリシーについて

古着屋JAM

JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

ea7601e551fe438db989110c5aa19ff6

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。