スラックスのオススメの1本!&コーデ紹介!

こんにちは!
最近ブログを書くことが多くなってきている勝丸です。

ここ数日、雨が続きますね。
小雨程だったら好きなんですけど土砂降りは困りますね(笑)

今回なんですが、皆さんスラックスは良く履かれますか?
ちなみに僕はたまに履きます(笑)
スラックスってどうしてもドレス寄りになってしまったり、
スタイリングが偏ったりしてしまいますよね。
僕自身もアメカジの格好が多いのでスラックス自体は何本も持ってはいない
んですけど、1本持っておくとすごい便利です!!


ということでスラックスのオススメの1本とスタッフのコーデを紹介させていただきます。

3e972dcaee583d08ee46612a8611501f
ご紹介させていただくのはリーバイスのスタプレになります。

スタプレとはスタープレストの略語。そのオリジナルモデルは、
1964年に『リーバイス』がリリースしたスラックスです。
ポリエステル素材にパーマネントプレスを施すことで“アイロン不要”を実現した、
当時としては非常に画期的なパンツでした。

スタープレストという名称はリーバイス社の登録商標なのですが、
昨今ではノーアイロンで着用できる
ポリエステル混のスラックスが総称して「スタプレタイプ」と呼ばれています。

f49dd80cd70508905fc76ea85968476c fb1c3f0700e15f8e4e883276f7a39040
このようにスニーカーと合わせてもグッド。

センタープレスがかかっており、気品の高さや、フレアパンツのように
裾広がりのようなシルエットですので、全体のバランスがとりやすいです。

スニーカーと合わせる際、トップスはカジュアルめなストライプシャツや
デザインTシャツなどにラフに合わすとまとまります。

カジュアル過ぎない、ドレスすぎない丁度良いパンツですね。


543e4329048017ac3b9135a4b9dc0f37 cc7c80b6b2c7a46e5ac971088ffd2171

お次はスタプレではないのですが、
定番のテーパードのスラックスになります。
今回、凌君にはシンプルなドレッシーなスタイリングをお願いしました。(笑)

さすがと言わんばかりの男前を生かしたコーデ。
高身長の凌君は細身のスラックスと無地シャツを合わすだけでも
お洒落ですね。

じゃあ、高身長じゃない人は似合わないの?
そんな事ないです!!

59fc47172b74dc68e8b6ff953aac077f
model:原宿店 店長 ガミ

170cm前半ですが、太めのスラックスを合わすことで
ドレスではなくなりますが、シルエットとしては90年代ストリートに近いイメージ。

スラックスの生地にもよりますが、ポリエステルなど入っていれば、
綺麗なシティーボーイのスタイリングになります。

セレクトなスタイリングにしたいのならば無地シャツとスラックスプラスワンで
スカーフを首元に巻いてもお洒落ですね。

ご愛読頂きありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちください!!

勝丸


\古着屋JAMオンラインショップはこちらから/

▼品質ポリシーについて

古着屋JAM

JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

ea7601e551fe438db989110c5aa19ff6

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。