【京都四条店】不動の人気を誇るアメカジTシャツ。オススメ5選!!

こんにちは!
古着屋JAM京都四条店の勝丸です。

丁度1週間ぶりですかね!
ずっとよっちゃんがブログを書いているので僕が書くのは珍しいです。(笑)


早速本題に入ると、今夏おススメアメカジを紹介します。
まず、アメカジの定義とは。



難しいですね。
何をもってアメリカンカジュアルというのか久しぶりに考えた気がします。
IMG_8299
やはり一番に上がるのはカレッジTシャツですかね。
チャンピオンのカレッジTシャツを想像するかと思いますが、
こちらのmichiganはボディがscreen starsになります!
年代は70年代で人気のリンガーです。
レディースの方がデニムにタックインしても可愛いです!!
右のharvardはチャンピオンの90年代のTシャツになります。
カレッジの中でも一番人気といっても過言ではないですね。

左:70S michigan Tシャツ ¥5.390
右:90S チャンピオンTシャツ ¥6.490

IMG_8297 IMG_8298
お次はハーレーダビッドソンとBMWのTシャツになります。
きちんとバックプリントのある2点。
こちらのハーレーダビッドソンは1995年製でシングルステッチ。
魅力的すぎます。。
しかもUSA製、プラス珍しい白ボディ。
先に金額をいうと、6.490円なんですよ。
安すぎます。ほんとに。
BMWのTシャツは界隈では人気なアイテムの一つ。
フロントにワンポイントでバックにバイクのデザインはあまり見ないですね。
この2点真剣に僕が買うか迷っているくらいです。(笑)

左:90SハーレーダビッドソンTシャツ ¥6.490
右:BMW Tシャツ ¥6.490

IMG_8301
最後にミリタリー好きな僕からの個人的なオススメ。
USMC(united states marine corps)いわゆるアメリカ海兵です。
こちらのボディは90年代のフルーツになります。
コットンポリが50/50なので気心地が良く、体に馴染みます。
ちなみにシングルステッチです!
デザイン、カラー共に最高ですね。
がっつり、ミリタリーパンツに合わしても良し、デニムに合わしても良し。

90S Tシャツ ¥4.290


次にスタイリングに移ります。

IMG_2919
ゴテゴテ王道の501に合わせたスタイリング。
スニーカーはバンズでさらにカジュアルさを。
シルバーアクセサリーやバンダナを活用してもいいですね。
シンプルだからこそ、小物で遊べる。

IMG_2926
羽織として半袖チェックシャツを合わせても夏らしくグッド。
半袖チェックシャツは合わせるのが難しく思うが、シンプルなアメカジに
相性がいいので皆さんも合わせてみてください!!

IMG_2928 IMG_2929
やっぱり、白Tにデニムが最強ですね。

IMG_2941 IMG_2934
僕はどうしてもミリタリーを合わせたく、
ベイカーパンツにレザーシューズを組み合わせ、綺麗めなスタイリングに。
Tシャツをメインに見せる事で、Tシャツに目が行きやすく
アイテムの主張がしやすいです。
シンプルすぎるためトップスとパンツのシルエットは一番
気を付けてます!

と、今回はアメカジ特集となります。
また次回のブログで。

勝丸


\古着屋JAM公式オンラインショップはこちらから/

▼品質ポリシーについて

古着屋JAM

JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

ea7601e551fe438db989110c5aa19ff6

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。