京都四条店のビンテージアロハをご紹介!!

こんばんは!
古着屋JAM四条店の勝丸です!
こうやってブログを書くのは四条では初めてですね。
前回のブログでスタッフ紹介を書いてたと思うのですが僕はヴィンテージ好きです。(笑)
なので今回はヴィンテージのご紹介になります!!
あまり京都のお客様でヴィンテージアイテムが好きというお客様は少ないですが
これを機にヴィンテージに興味を持っていただけたら嬉しいです。


今回ご紹介させていただくのはアロハシャツになります。

IMG_8187

IMG_8188
JAMお馴染みレインスプーナーになります!
その中でも少し珍しい金タグになります。
レインスプーナーは割と年代判別しやすくタグで判別できます。
ビキニを着たタグや着ていないタグ、金タグと年代によって様々なタグの違いがあります。
ちなみにこちらの金タグが80年代のアイテムになります。

IMG_8189 IMG_8190
こちらも同様80年代金タグのレインスプーナー。
どちらもハーフボタンとなっており、メンズレディース問わずなアイテム。
こちらの金額がどちらも¥7.590になります!
レインスプーナーの金タグをこの値段で買えるのは安いですね!!


お次はちょっと珍しいアロハシャツ。

IMG_8183 IMG_8184 IMG_8185 IMG_8186
あれ?同じ写真??と思った方も多いかと。
こちらのアロハはブランドが同じではあるのですが、襟とボタンが少し違います。
1枚目の襟がとがっているものが50年代。
3枚目の襟が小さくまとまっているものが60年代となります。
男性ならわかるはず。
この小さな違いでもこだわりを持ちたいですよね!!
何よりヴィンテージのタグが良い。。
僕はタグ買いをしたりします!(笑)
ちなみにこちらのアロハのお値段が、、、¥7.590!!?
ちょっと安すぎません?
これはヴィンテージ好きには持って来いのアイテム。


最後にスタイリングを紹介させていただきますね!

IMG_2802 IMG_2804 IMG_2803
同じアロハでもパンツが違うだけでスタイリングが全然変わりますね。
凌君のリーバイス517を合わせることできれいなシルエットになり、THEアメカジ!
ボタンを閉めてもアロハのインパクトがあるので余計なレイヤードをせずとも完璧。

僕のスタイリングはドカッと太いミリタリーパンツにプリントTをチラ見せスタイル。
アメカジ過ぎず、ヴィンテージを加えてても現代風に。

スタイリングって面白いですよね。
人それぞれ違って色んな合わせ方が合って正解のないパズルみたいな感覚。

ちょっと臭い事言いましたね(笑)

と、今回はこんな感じで締めさせていただきます!!
もし、四条店に来られる際には僕とヴィンテージのお話をしましょう!!

以上、また次回のブログで。
勝丸

IMG_2800
凌君の最高の笑顔をプレゼント


▼品質ポリシーについて

古着屋JAM

JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから

https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

ea7601e551fe438db989110c5aa19ff6

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。