【堀江店】リオの独断セレクト!26ヴィンテージ注目アイテム!

皆さん、こんにちは!
堀江店のリオです!

久しぶりのブログです~~お久しぶりでございます!
先週はドレッドヘアがチャームポイントのダイスケ兄やんに
26ヴィンテージの紹介をして頂きましたが、いかがだったでしょうか!
文章だけで伝わっちゃう面白具合だったと思いますが、実際に話す方が100倍面白いので
ダイスケ兄やんとお話しするだけでも、是非ご来店お待ちしております!

で、今日のお題は金曜日ということでヴィンテージブログなのですが
今月の26ヴィンテージも始まった事ですし、
入荷したアイテムの中から、私がただただ欲しいアイテムをご紹介します!
俺得すぎるブログですが、皆さんもきっと欲しくなること間違いなしな
激アツアイテムのご紹介なので最後までチェック宜しくお願いします!


リオセレクト 26ヴィンテージ激アツTシャツ①

FRUIT OF THE LOOM ドクロ柄 四十八手T(エロT)

今年特に人気なエロTが入荷してるんですよね~~ かんわいい♡
個人的に欲しくて私も絶賛探し中なので、テンション上がっちゃいました。笑
人間のイラストだと、リアル感が強くて生々しいかなと不安になった経験があるので
ドクロ☠は有難い。
女子が着るにも丁度良い可愛さで、やらしくならずに着れちゃうっていうのがポイント高いです!
ちなみにバックプリントまでたっぷりあるやつ。。さすがに最高やあん。

ボディーはみんな大好きFRUIT OF THE LOOM。USA製、90年代のアイテムになります!


リオセレクト 26ヴィンテージ激アツTシャツ②

FRUIT OF THE LOOM「パリ市庁舎前のキス」
Robert Doisneau フォトTシャツ

こちらは フランスの写真家Robert Doisneau (ロベール・ドアノー)が撮影した中でも
特に有名な「パリ市庁舎前のキス」という写真が印刷されたTシャツです。
写真家やこの写真の事を知らなくても、素敵だなと思うTシャツですよね。
この写真が撮影されたのは1950年代ですが、当時公衆の面前でキスすることは珍しい時代でした。
その為LIFE誌の依頼を受けた当時のドアノーが、「パリの恋人たち」というテーマを表現するべく、演劇学校の生徒であったカップルに依頼し、撮影して生まれた写真なんです。
歴史を聞いても、なお欲しくなっちゃいませんか。
ロマンティック~~~って感じですよね。。

こちらもボディーはFRUIT OF THE LOOM。USA製、90年代のアイテム!


リオセレクト 26ヴィンテージ激アツTシャツ③

大本命~~~~

ANDAZIA  MAURITS ESCHER(アウリッツ エッシャー) アートTシャツ

こちらはマウリッツ・コルネリス・エッシャーというウッドカット、リトグラフ、メゾティントなどの版画制作でよく知られた、オランダの画家によって作られた作品をプリントしたTシャツになります。
オシャレすぎ~。
メンズが着ても、レディースが着てもお洒落になる最高Tです。
JAMに入りたての頃は、先輩方が言う「エッシャーのTシャツ欲しいわー」の声に
何それ誰それバンドかなっていう状況でしたが、今なら分かります。画家さんだと!
特徴的な作品のスタイルなので、一目見ればエッシャーやんってなります。

ボディーはエッシャーのTシャツによく見られるANDAZIA、90年代、USA製でございます!


でここでちょっと番外編なのですが、このエッシャーTに合わせて欲しいアイテムがあるんです

私が今、堀江店で1番オススメしたいパンツ

ARMANI(アルマーニ)スラックスパンツ

80~90年代のアルマーニ スラックス
こちらは4月の26ヴィンテージで入荷した商品になるのですが、なんで売れ残ってるのか
心の底から教えてほしいアイテムです。

生地感が伝わらないのが惜しすぎるのですが、柔らかいけどてろんてろんじゃなくて
分厚すぎないけどしっかりしてて、肌触りが良いんですよね。
個人的にはほんのりスウェットっぽいなって気もしたり、しなかったり。笑
実際に触れて頂くしか、もうお伝えできる方法が思いつきません!
色味もベージュとグレーの糸を使って作られているので
大人すぎるシャレてんな~~~となるアイテムなんです。

エッシャーTじゃなくても合う事間違いなしなのですが、
個人的にこの合わせをしている方に出会いた過ぎて、オススメしてしまいました笑
前からこのコーデで歩いて来られたら、男女問わずさすがに
惚れてまうやろ~~~て声出ます。


こんな感じで、ただただ私の好みだけでセレクトした
26ヴィンテージの入荷アイテムご紹介ブログでしたが、いかがでしたでしょうか!
私もめちゃくちゃ欲しいアイテムたちですが、それ以上に着てる皆様を見て惚れてまうやろ~~と言いたいアイテムなので、是非ゲットしに来てください。
お待ちしております!!


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。