フリースってあったけぇんだァ。なスタイリング5選

こんにちは、堀江オレンジストリート店のムーちゃんこと山崎です!

何個か前の投稿で言ってた通り好きなマンガでも紹介しましょうかね。

「ジョジョの奇妙な冒険」

言わずとも知れた名作ですね。なんせ一番好きです。よく何部が一番好きとかありますが強いて言うなら全部です。はい、お話になりませんね。

好きな技はシャボンカッターです。グライディンの方。

ジョジョって服装とか色使いがオシャレなんですよ、前半はムキムキですけど

とマンガの話はこれぐらいにしときます…


さて今回の本題です!タイトルでも分かる通りですが

フリースジャケットです!

フリースとはポリエチレンで作られた柔らかい起毛仕上げの繊維素材のことです。

特徴としては「保温性が高い」「速乾性がある」「軽い」「洗いやすい」ときりがないくらいありますね。そりゃ着心地もいいわけですよ。特に有名なものとしてはパタゴニアとかですね!!

これ着とけば冬も余裕ですしアウトドアも部屋着でもシーンを選ばずにいつでもどこでも着れちゃいます。一着どころか三着は欲しいアイテムです。あと多分モテます(重要)

というわけでね、今回はスタイリングを沢山用意しております。いったい今回は誰が登場するのか…。久しぶりにスタッフ紹介もします

というわけでどうぞ!!


トップバッターは新しくオレンジストリート店に入ってくれた

橘(たちばな)君ことたっち君!!

彼は青色のパタゴニアのフリースを選んでくれました。デニムシャツと重ねることで青系統での色の統一感がすごくいいですね。足元は白のスニーカーで爽やかかつ動きやすさもばっちり!

写真の笑顔でわかるように非常にやさしい男です。優男ぞろいのOS店の中でも優男です。

バファリンの半分はたっち君でできてるんじゃないですかね。


お次はりょうま君!!

ブログに出てくるのは割と久しぶりかもですね。ゆるっとしたテンションから放たれるイケメンオーラに話した人間は絶対全員やられます。僕はやられてません。彼はセンター分けがユーラシア大陸で一番似合います。

そんな彼が選んでくれたのは黒のノースフェイス!下はデニムで合わせて大人っぽさとカジュアル感が絶妙な混ざり具合です。革靴とフリースを合わせてシティボーイ感漂います。


お次はほーちゃん!!!

看板娘はフリースをも可愛く完璧に着こなします。ミリタリーなフリースなのに可愛さを出してきます。USアーミーもびっくりです。武力よりも愛嬌です。

カーキのフリースに明るめなデニムを合わせることで重い雰囲気になりません!けど足元は茶色の革靴でしっかりまとまりがあっていい感じですね。


お次はハルト!!!

足が長すぎるのかフリースが短いのか難しい所です。古着をセレクトショップかのような着こなしにしてしまう天才肌の男です。彼は一見細身に見えますが細身です。

しかし昼飯や晩飯の際はいつも「食は妥協できない」と言いながら一番食べます。

黒のパタゴニアのフリースに黒のスラックスに黒の革靴。オールブラックコーデでもフリース、しかも柄入りなので重くなりません。クールアウトドアスタイル!


最後は僕ですね

パタゴニアのレトロのグレーを選びました。上はフリースなのに下はダメージデニム!上半身の機能性を下半身でダメにしていく痺れるコーデですね!膝からの隙間風で身体はあったまることを知りません。

一応グランジ感ということでまとめさせていただきます。上だけはしっかり温かいのでご安心を


いかがでしたか?フリースコーデとメンバー紹介は。

これは僕の目線から見たメンバー紹介なので気にしないでください。

このように非常に個性的なメンバーが揃っております。

フリースの着こなしも人によってこんなに変わっちゃいます。結構みんなジャンルが違うしどれかは参考にしていただけるとありがたい限りです。みんな声を揃えて「フリースはあったかい」と当たり前のことを言っていました。

これからの季節にそんなフリースをいかがでしょうか?今回もブログを読んでいただきありがとうございました。

では帰ってメトロイドドレッドをします✋


《PICK UP BLOG》

https://jamtrading.jp/horie/ladys/2021/03/07/49522/

https://jamtrading.jp/horie/mens/2021/07/15/50858/


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!                                                                                        ③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。