AMERICAN DREAMS

こんばんは。浦本です。
本日も沢山のご来店誠にありがとうございました。

本日のBLOGは
【AMERICAN DREAMS】ということで
男臭いスタイリングです。

dsc_0757

赤と黒のバッファローチェック柄ヘビーネルシャツに
リーバイス501をジャストめで合わせて
あえて土臭くなりすぎないように
キレイめな黒のタッセルローファーを挟んでみました。

dsc_0762

dsc_0763

 

50~60年代 ウールリッチ ウールCPOシャツ 16 メンズM ヴィンテージ WOOLRICH

まずは、ヘビネルのご紹介。
こちら、アメリカ最古のアウトドアブランド、
ウールリッチのヘビネルになっております。

この先程も上文でも出した、「バッファローチェック」。
アメカジのファッションには定番となった赤と黒のチェック柄。
これを発明したのウールリッチだって知ってました?

元々はこのバッファローチェック、狩猟人達の誤射を防ぐ為に産まれたんですよ。

180年以上の歴史を持つウールリッチ。
こちらは60年代のヘビネルです。

着心地、保温性共にさすがの一品。

ウールリッチ、オススメです。

dsc_0770

dsc_0771

 

80年代 エルエルビーン USA製 ウールニットセーター メンズL ヴィンテージ L.L.Bean

 

続きまして、【L.L Bean】のウールニットセーター

こちらもアウトドアブランドのキングですね。

さすがの保温性。
ウールの割りに首元がチクチクしたりすることもなく
とても着やすいですね。

dsc_0772

USA製で80年代製の物です。

ぜひオススメです。

dsc_0773

 

希少USA製 濃紺 80年代 リーバイス 501 USA製 ジーンズ ストレートデニムパンツ メンズw29 ヴィンテージ Levi’s

パンツはリーバイスの501
dsc_0774

スモールEですが、濃紺で80年代のグッドレギュラーです。

dsc_0776

表記はw30ですが、w29くらいの履き心地です。

dsc_0777

 

コールハーン タッセルローファー 8.5D メンズ26.5cm COLEHAAN

タッセルはCOLEHAAN
革靴では有名なブランドですね。

足元をタッセルにして土臭くなりすぎないように
少しキレイめに寄せてみました。

コテコテのアメカジもカッコいいですが
少し外してあげても今っぽくていいですよ。

それでは、本日のブログを終わります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。