男臭い、泥臭いアイテムはカッコいい!!

こんばんは!スタッフのだーまえです!
本日もたくさんのご来店ありがとうございます。
昨日は餃子にビールという組み合わせの写真を見てしまい、
無性に食べたくなったので王将に駆け込んでしまいました…
最&高ってやつですね(笑)

そんなことはさて置き今日のBLOGへ!
dsc_0030
今日はストリートスナップの雰囲気で!
やはり古着のベーシックスタイルはアメカジ。
男臭い雰囲気、泥臭いのも様になるのがこのスタイルだと思います。
SALE中のスウェットも使ってみました。
“アメリカンドリーム”

dsc_0047dsc_0049 dsc_0048
JOHNSONのチェックのプルオーバーシャツ。
赤黒チェックは間違いなく使えるチェック界の王様だと思います(笑)
プルオーバーっていうところが洒落てますね!
タロンジップでちょい古のやーつ。
そしてウール100%で生地もしっかりしています。
dsc_0075
裾の折り返しがないのも可愛いところです。

JOHNSON 長袖 プルオーバーシャツ / メンズL
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

dsc_0052 dsc_0053
お次もアメカジの定番アイテム、CHAMPIONのパーカー。
黒地に赤字の男前なやつ。
ブルズの配色と一緒ですね!
今年優勝した広島カープとも似てる!(笑)
これを着てたら運気があがったりして、、、
パーカーはレイヤードしたいアイテムですよねえ。
dsc_0035
こんな感じで♪
合わせやすいアイテムです。
XXlですがそこまで大きくないです。
スウェット2点でお得に買っちゃってください。

Champion スウェットシャツ トレーナー / メンズXXL
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

dsc_0056 dsc_0059
こちらは言わずと知れたワークブランドのカーハート。
dsc_0061
ダブルニーで頑丈な子。
この辺のワークブランドをリアルに着ているのを見ると惚れ惚れします。
アメリカ人にとっての作業着。
かっこよすぎじゃないですか?
dsc_0060
しかも実際汚れがあります。
これを汚いととるか味をとるか、、、
大きな違いですね。
ぼくは汚れ、ダメージで古着の良さにやられてしまった一人です。
この良さをどうか体感してみて下さい。

Carhartt ペインターパンツ / レディースXL
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

dsc_0066 dsc_0071 dsc_0070 dsc_0069最後もジャンクで締めます。
ワーカーの足を守る老舗ブランド、レッドウィング。
dsc_0068
良い雰囲気ですねえ泣
めちゃめちゃ履きこでいるので履きやすいっ。
dsc_0072
長いブーツに特有の編み上げ。
面倒かもしれませんがそれもブーツの醍醐味。
実際にワークに使うのは難しいかもしれませんが、
オシャレにガンガンきてあげてください。

RED WING 編み上げワークブーツ / メンズ28.0cm
(↑↑clickすると商品ページへジャンプします↑↑)

本日のBLOGは以上です。
最後までご覧頂きありがとうございます。
明日もたくさんのご来店お待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。